盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退犬スバルくんからのお便り~夏
2017年07月21日 (金) | 編集 |
毎日、暑いですね~
昨日は、京都まで普茶料理をいただきに出かけたスタッフです。
落ち着いたお寺の中で、美味しいお料理に感激!
緑のお庭に静かな時間が流れる~閑臥庵
何もかも初体験させていただくことができました。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡アリガトウ!



summerline13.gif


 引退犬スバルくんからの夏便り~

 こんにちは!
毎日暑いですね。

img079_20170721172916e82.jpg

先日はスバルを表紙にしてもらった会報誌、
たくさん送って頂きありがとうございました。
嬉しくて一生の宝物!
そしてスバルが生きた証です!
いつも家族の目につく場所に大切に飾っています。

スバルくん

今日でスバルは15歳9ヵ月になりましたよ!
ハァハァ息が荒く辛そうな時は、
アイスノン枕で首元を冷やして寝かせたり、
氷をあげたり、いろいろと試行錯誤しながらの毎日です。
なんとかこの夏を乗り越えたら、16歳のお誕生日が見えてきます♪

お陰様で、ごはんの時間にはパッチリおメメで、
キラキラ輝くような笑顔ですよー(笑)

15歳9ヵ月を迎えた今日は、
朝から大好きなビスケットをお姉ちゃんにもらってました。
チラ見しながら『待て!』も、まだ出来ます!(笑)

暑い日が続きますが、皆さんお身体ご自愛下さいね。

IMG_2026.jpg
サファく~ん、ぼくスイカ食べるよ~!
早くお空から降りて来て~


summerline13.gif


スバルくんのママさんお便りありがとうございました!
15歳と9か月~おめでとう!!!
16歳にまた近づいたね
暑さに負けず、うまうまですよ~🎶
元気に猛暑を乗り切ろうね。

また、写真便りを楽しみに待っていま~す!



summerline22.gif

チャリティーカレンダ2018予約受付中!

予約はこちら→チャリティーカレンダー2018予約サイト

カレンダー2018チラシ
クリックで拡大表示されます。
(印刷しての配布OK!)



事務所スタッフ T
 
ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ  
にほんブログ村



引退犬ユズちゃんからのキャンプ便り~♪
2017年07月20日 (木) | 編集 |
引退犬ユズちゃんから、写真便りが届きました~🎶
キャンピングカーで川遊び~ユズちゃんが羨ましぃ
暑い日は、川に入りた~い!バーベキューしたい!
ユズちゃん号の後ろをついていきたいです~

お便りをご紹介させていただきますね。

summerline2b.gif

こんばんは!
Nです~。

ユズを連れて和歌山の日置川と古座川に
連泊で川遊びに行ってきました~

IMG_2027.jpg

ユズは性格が大らかで
割となんでも受け入れてくれる良い子で助かっています!

最近、後ろ足が筋力低下しているので
川で泳がせたかったんです。
川の中では、自由に後ろ足を動かせて
楽しそうにしていました~🎶

[広告] VPS



summerline2b.gif



ユズちゃんのママさんお便りありがとうございました!
ユズちゃんの元気に泳いでいる姿~気持ちよさそう
水中では、浮力があってリハビリにピッタリですよね。
私も、水中ウォーキング始めようと思いながら・・・💦
実行しろよ!という声が(笑)

ユズちゃん今週もいっぱい楽しんでおいでね。
また、写真&動画楽しみにしています。




        事務所スタッフ T
 
   ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

音声会報の発送完了しました!
2017年07月14日 (金) | 編集 |
会報53号の音声CDの発送作業が終了しました。
ユザーの皆さまお待たせしました!
本日、クロネコメール便にて発送いたしましたので
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね。


20170715123250efd.jpg

今号は、会報のページ数も増え、設立15周年記念事業の案内や
チャリティーカレンダーのチラシなど読み応えたっぷり!
音訳ボランティアのKさん、ありがとうございました。

20170715123300504.jpg

会報の発送作業のお手伝いありがとうございました。
盲導犬折り紙も折ってくださってました〜🎶
いつも、すごいなぁ〜っと感心するばかり💦
相変わらず、途中までしか折れません😅

20170715123301407.jpg
ポーちゃんの水分補給タイム〜💕

20170715123254878.jpg
20170715123425777.jpg
20170715123357b73.jpg

パピーちゃん元気ですね〜🎶
今日も賑やかに過ごさせていただきました💕
ボランティアの皆さんありがとうございました。
また、来てね😉
会報発送作業完了!
2017年07月10日 (月) | 編集 |
今日も、ボランティアさんたちが
会報発送作業のお手伝いに来てくださいました。
(作業の写真が撮れてな〜い💦)

皆さんのおかげで、会報53号の発送作業も
早く終えることができました。
どうもありがとうございました!

音声CD会報は、音読ボランティアさんが
只今、制作中〜お忙しい中を
頑張ってくださっています。
もうしばらくお待ちくださいね。

きょうのわんこ〜💕

201707111441294f5.jpeg
20170711144126319.jpeg
20170711144127555.jpeg

あらら〜ヴィオちゃんが撮れてない‼️
事務所で寝てたからね💦
ごめんね。

今日も楽しい事務所でした💕

cfd72acf0140ac40f2a4a5f8eeb10f32_20170607163354dc0.png

チャリティーカレンダー2018に
ご協力をよろしくお願いいたします!

予約サイトはこちら


カレンダー2018チラシ
(⬆︎クリックで拡大表示されます⬆︎)




事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村






会報52号の発送作業中です!
2017年07月07日 (金) | 編集 |
7月7日 七夕~

七夕の短冊に皆さんとの健康を願って・・・

print-i27_201707071455136dc.png


今日の事務所は、
会報52号の発送作業を行ってくださっています。

IMG_1757.jpg
IMG_1758.jpg
IMG_1778_20170707154454104.jpg
IMG_1780_20170707154454515.jpg


cfd72acf0140ac40f2a4a5f8eeb10f32_20170607163354dc0.png
img079.jpg
今号の表紙は、引退犬スバルくん15歳です。
カートに乗ってルンルン🎶

3081218c47172cb7c63d4ad885d66d61_2017060716335368a.png



IMG_1748.jpg

今号から、会報のページを増刷しております。
(年2回発行に変更)
また、設立15周年記念事業のご案内とチャリティーカレンダー2018、
アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳のパンフレットを
同封しております。
あわせてご覧いただけましたら幸いです。

チャリティーカレンダー2018年度版の予約も開始しました。
予約サイトはこちら

IMG_1701.jpg