盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
募金箱設置協力店『わんわんパラダイス』
2016年08月12日 (金) | 編集 |
募金箱設置協力店のご紹介が遅くなり申し訳ありません。
というか、ブログの更新ができなくてすみません💦ですね。

5月に当協会の杉田理事が訪れたのは、
東京で開催されたインターペット。
そこで、ご挨拶をさせていただきましたのが
わんわんパラダイス』さまです。
当協会の活動をお話しさせていただいたところ、募金箱設置にご快諾いただき全施設に設置していただくことになりました。

2_20160812211622e6f.jpg
高山わんわんパラダイス

1_20160812211621add.jpg
募金箱設置にご協力ありがとうございました。

FotorCreated_2016081221164051f.jpg
高山わんわんパラダイスホテル・伊豆高原わんわんパラダイスホテル・八ヶ岳わんわんパラダイスホテル・鳥羽わんわんパラダイスホテル・松坂わんわんパラダイス森のホテルスメール・安曇野わんわんパラダイスJr.コテージ・蓼科わんわんパラダイスJr.コテージ
全7施設に設置くださいました。

Blogでもご紹介いただきました。
http://blog.livedoor.jp/wanpara_toba0423/archives/52005986.html

引退犬支援活動にご協力いただきました
(株)セラヴィリゾート泉郷様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。どうもありがとうございました。
これからもご協力のほどよろしくお願いいたします。

今回の会報50号に、わんわんパラダイスのパンフレットも同封させていただきました。(わんちゃん1頭無料宿泊券付き)
事務所から2時間弱のところにも新しく『松坂わんわんパラダイス森のホテルスメール』が出来ましたよ~🎶
すでに、ボランティアさんたちが宿泊に行かれています。
ホテルの前には緑に囲まれたきれいな水の川があり、泳いできたそうですよ~♪温泉も良かったそうです!
私も夏休み中に行きたいなぁ・・・

9月24日、25日の両日、八ヶ岳で開催される『アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳』にJSDAも参加させていただきます❕❕
チャリティーグッズ販売~イベント限定のマーティンゆうさんオリジナルグッズとカレンダーのセット販売(数量限定)いたします。ここでしか買えないグッズですよ~🎶 
そして、サプライズゲストが来てくださるかも・・・お楽しみに💕
(八ヶ岳わんわんパラダイスに宿泊いたしま~す。)

皆さん、ワンちゃんと一緒にお出かけしませんか~♪
八ヶ岳の大自然の中でアウトドアを楽しみましょう❢

securedownload_20160812214436b58.jpg
securedownload_20160812214602b1e.jpg

「八ヶ岳ペットネット(ペットと旅する為のエリアガイド)」にJSDAの紹介を掲載してくださいました! お得なエリアクーポン付きの冊子です。八ヶ岳に行かれた方は、
ぜひこの無料冊子をゲットしてくださいね。



カレンダー同封チラシ2017_0628
チャリティーカレンダー2017年度版予約開始!!! 
予約サイトはこちらから

 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
募金箱設置協力店 『galerie cafe aere』
2015年10月08日 (木) | 編集 |
おかげまつりの打合せで片塩商店街に行った帰りに、募金箱を設置してくださっている『カフェ アエレ』さんにおじゃましてきました。
おかげまつりでは、スタッフもいつも楽しみにしているお店です。
サンドウィッチがボリュームがありめっちゃ美味しいです!

    『galerie cafe aere』
  IMG_4297.jpg

何よりうれしいのが、アエレさんのご好意で店頭のテラス部分は、わんこ連れOK! ドッグカフェではないので、混雑時はお断りする場合がありますが・・・ということでOK!をいただきました。
事務所近辺でよくドッグカフェが無いの?と聞かれてたのでうれしいです。
マナーを守って、美味しいスイーツ食べながらのんびり過ごしましょう♪

ちなみに、先日食べたのは・・・
バナナサンドフレンチートースト&コーヒーフロート。
甘さ控えめでボリュームありあり! 写真は半分に切ったサイズです。 コーヒーフロートもコーヒーの苦みとバニラアイス(たっぷり)の相性ばっちり!どちらも大満足!(食べログになってスミマセン💦)
コーヒーフロートは、隣の席のお客さんのお薦めでした。

おかげまつりの2日間限定商品は・・マンゴパフェ
皆さん、マンゴパフェいかがですか~募金箱にもご協力いただけましたらうれしいです


ガルリカフェ アエレさん、募金箱設置にご協力ありがとうございます。
これからも、引退犬支援活動にご協力よろしくお願いいたします。

   galerie cafe aere
  住 所 : 大和高田市片塩町12-11 ムラノビル1F
    ☎  :0745-25-1002
  時 間 :10~18時
  定休日:日曜日



チャリティーカレンダーの増刷販売決定!!!
  皆さまのご協力をよろしくお願いいたします
ブログ用
    予約はこちら→予約サイト

事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


募金箱設置協力店『高野口動物病院』
2014年07月18日 (金) | 編集 |
募金箱設置にご協力いただいております皆さまどうもありがとうございます。

         募金箱が新しくなりました   
     1_20140718125825784.jpg

日本ライトハウス盲導犬協会さまのご協力をいただき、新しい募金箱を300個購入することができました。
募金箱には、日本ライトハウスさんのシールが貼られており、その上からJSDAのシールを貼らせてもらっています。どうかご了承ください。新しい募金箱設置(個人宅には紙製の募金箱となります)にどうぞご協力よろしくお願いいたします。
また、会社やお店などにもご紹介いただければ幸いです。

では、新しく募金箱設置にご協力いただきました動物病院をご紹介いたします。



hospital4.jpg
     
         『高野口動物病院』

2014年の春に開業されました。
お友達が引退犬ボランティアをされていたのをきっかけに引退犬の存在を知り、当協会の活動にご賛同くださり募金箱設置のご連絡をくださいました。
ワンコが繋いでくれる支援活動の輪!ほんとうにありがたいことです。
詳しくは病院のブログをご覧くださいね  『仕事を引退した犬たちに』 

2
高野口動物病院2

募金箱は、受付カウンターに設置くださっています。
新しい募金箱はパピーちゃんが座ってて可愛いですね~

    

          病院のご案内   
   
   和歌山県橋本市高野口町伏原185-1
   0736-42-0339

    午前 9:00~12:00 月・火・木・金・土・日・祝日  
    午後 4:30~ 7:00  月・火・木・金・土

時間外について
 0736-42-0339にお電話して下さい。
留守番電話に切り替わりますので飼主様の氏名、電話番号、動物の症状を入れて下さい。対応可能な場合は10分以内に折り返しお電話いたします。なお診療には時間外費用がかかりますのでご了承下さい。

     高野口動物病院のHPはこちら

時間外についても、電話で問い合わせできるのは助かりますよね。
意外と、時間外やお休みの日に限って急に体調を崩したり・・・
私も何度か焦ってネットなどで調べて連れて行ったことがあります。
ホームドクター以外でも休日や夜間診療の行っている病院を日頃から見つけておかないといけないですね。


高野口動物病院さま、募金箱設置にご協力ありがとうございました。
これからも引退犬支援活動にご協力よろしくお願いいたします。



  事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


募金箱設置協力店 『御宿 小笠原』
2013年12月18日 (水) | 編集 |
今日は大掃除を予定していましたが、あいにくの雨・・・
県境の峠も雪が降って凍りそう。
今年の大掃除は、「外のコンテナ倉庫中心に片付けしよう!」ということだったったし、雨だったら外のランも使えないため事務所内の掃除はワンたちの行き場が無いし・・・ということでやむなく中止とさせていただきました。
予定を入れてくださっていた皆さまには申し訳ありません。
また、日程が決まり次第お知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

九州にお出かけしたスタッフが、募金箱設置してくださっているお宿に宿泊。
写真を撮ってきてくれました~紹介させていただきます。
看板犬モアちゃんありがとう~

       IMG_0372_201312181625088dd.jpg
       

                      

            ペットと泊まれる温泉宿        
        阿蘇温泉 『御宿 小笠原』 

IMG_0374.jpg

阿蘇温泉「御宿 小笠原」は、全室離れ形式の天然温泉付きお部屋で、ペットと楽しく安心してお泊まりいただける本格温泉宿です。ペットとの旅をたっぷり楽しんでいただくために、皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。本施設は、「カドリードミニオン」のすぐそばにある姉妹施設として、大自然に囲まれた阿蘇山のふもとに位置し、阿蘇の北外輪山の景観を一望できます。また、阿蘇登山道に直結し、阿蘇の観光や周辺の観光旅行の拠点としても非常に便利だとご好評をいただいております。ペットとの旅をたっぷり楽しんでいただくために、皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。   
    御宿 小笠原ホームページより抜粋させていただきました。

IMG_0373.jpg
IMG_0376.jpg
IMG_0378.jpg
くまもんコーナーの横に、JSDAのグッズを置いてくださっています
IMG_0377.jpg
IMG_0381.jpg
フロントのくつろぎスペースに募金箱を設置してくださっています。
来館された方はぜひぜひお立ち寄りくださいね。

IMG_0380.jpg
        阿蘇観光にはGOOD!
IMG_0383.jpg
関西からは、フェリーのサンフラワー号なら神戸港⇔大分」ペットと一緒に泊まれるお部屋がありますよ~♪


IMG_0382.jpg
   サンメッセ日南のモアイ像~行ってみたい見てみたい!!!


引退犬支援活動にご協力いただいてます「御宿小笠原」さまには、心からお礼申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。




募金箱設置協力店 『キッチンスタジオ リボン』
2013年11月29日 (金) | 編集 |
ひきつづき募金箱設置協力店を紹介する前にちょこっと・・・

 チャリティーカレンダー2014年度版の販売分3,000冊はすべて完売しましたが、事務所予備分をただ今、ネットにて追加販売しています。数はわずかですので、お買い忘れた方はチャンスです!お早めにご注文くださいね。
1239527_249874385161060_969346404_n_2013113001165762c.jpg
     引退犬サポートショップ こちら http://jsda-goods.ocnk.net/ 

    


では、募金箱設置協力店のご紹介しま~す。

                 


         『キッチンスタジオ リボン』  補助犬大歓迎~♪

CIMG1765.jpg
CIMG1759.jpg
    手造りケーキとランチの店「キッチンスタジオ リボン」

あるイベントでお会いしたのが縁で以降、募金箱・グッズ販売・イベント応援といろいろと協力していただいています。

CIMG1762.jpg
CIMG1764.jpg

パピーから引退犬まで補助犬をもっと知ってもらえたらとパンフレットを置いて下さったり、実物を手にとって見てもらえたらとグッズ販売も……いつも応援ありがとうございます!!!
これからも引退犬支援活動にご協力よろしくお願いいたします。

   お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね~♪


  【キッチンスタジオ リボン】
    大阪市西淀川区佃2-15-11 コーエイハイツ1F