盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
募金箱設置協力店 『御宿 小笠原』
2013年12月18日 (水) | 編集 |
今日は大掃除を予定していましたが、あいにくの雨・・・
県境の峠も雪が降って凍りそう。
今年の大掃除は、「外のコンテナ倉庫中心に片付けしよう!」ということだったったし、雨だったら外のランも使えないため事務所内の掃除はワンたちの行き場が無いし・・・ということでやむなく中止とさせていただきました。
予定を入れてくださっていた皆さまには申し訳ありません。
また、日程が決まり次第お知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

九州にお出かけしたスタッフが、募金箱設置してくださっているお宿に宿泊。
写真を撮ってきてくれました~紹介させていただきます。
看板犬モアちゃんありがとう~

       IMG_0372_201312181625088dd.jpg
       

                      

            ペットと泊まれる温泉宿        
        阿蘇温泉 『御宿 小笠原』 

IMG_0374.jpg

阿蘇温泉「御宿 小笠原」は、全室離れ形式の天然温泉付きお部屋で、ペットと楽しく安心してお泊まりいただける本格温泉宿です。ペットとの旅をたっぷり楽しんでいただくために、皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。本施設は、「カドリードミニオン」のすぐそばにある姉妹施設として、大自然に囲まれた阿蘇山のふもとに位置し、阿蘇の北外輪山の景観を一望できます。また、阿蘇登山道に直結し、阿蘇の観光や周辺の観光旅行の拠点としても非常に便利だとご好評をいただいております。ペットとの旅をたっぷり楽しんでいただくために、皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。   
    御宿 小笠原ホームページより抜粋させていただきました。

IMG_0373.jpg
IMG_0376.jpg
IMG_0378.jpg
くまもんコーナーの横に、JSDAのグッズを置いてくださっています
IMG_0377.jpg
IMG_0381.jpg
フロントのくつろぎスペースに募金箱を設置してくださっています。
来館された方はぜひぜひお立ち寄りくださいね。

IMG_0380.jpg
        阿蘇観光にはGOOD!
IMG_0383.jpg
関西からは、フェリーのサンフラワー号なら神戸港⇔大分」ペットと一緒に泊まれるお部屋がありますよ~♪


IMG_0382.jpg
   サンメッセ日南のモアイ像~行ってみたい見てみたい!!!


引退犬支援活動にご協力いただいてます「御宿小笠原」さまには、心からお礼申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。




募金箱設置協力店 『キッチンスタジオ リボン』
2013年11月29日 (金) | 編集 |
ひきつづき募金箱設置協力店を紹介する前にちょこっと・・・

 チャリティーカレンダー2014年度版の販売分3,000冊はすべて完売しましたが、事務所予備分をただ今、ネットにて追加販売しています。数はわずかですので、お買い忘れた方はチャンスです!お早めにご注文くださいね。
1239527_249874385161060_969346404_n_2013113001165762c.jpg
     引退犬サポートショップ こちら http://jsda-goods.ocnk.net/ 

    


では、募金箱設置協力店のご紹介しま~す。

                 


         『キッチンスタジオ リボン』  補助犬大歓迎~♪

CIMG1765.jpg
CIMG1759.jpg
    手造りケーキとランチの店「キッチンスタジオ リボン」

あるイベントでお会いしたのが縁で以降、募金箱・グッズ販売・イベント応援といろいろと協力していただいています。

CIMG1762.jpg
CIMG1764.jpg

パピーから引退犬まで補助犬をもっと知ってもらえたらとパンフレットを置いて下さったり、実物を手にとって見てもらえたらとグッズ販売も……いつも応援ありがとうございます!!!
これからも引退犬支援活動にご協力よろしくお願いいたします。

   お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね~♪


  【キッチンスタジオ リボン】
    大阪市西淀川区佃2-15-11 コーエイハイツ1F




募金箱設置協力店 【八つ八】
2013年11月28日 (木) | 編集 |
募金箱を置いてくださっている店舗や会社などご紹介させていただいております。。
スタッフがひょこっとお写真をいただきに伺うかもしれませんが、その節はご協力よろしくお願いいたします。
また、募金箱設置写真とコメントを事務所まで送っていただければ幸いです。お待ちしておりま~す。

では、続けて2件紹介いたしま~す。

 

                


             天丼のお店 【八つ八】
           
            0026.jpg

いつもおかげまつりでお世話になっている、大和高田市の片塩商店街の中にあるお店です。イベントに参加する理事さんたちのお気に入りのお店で、丼ものが美味しい!!!  私はいつもお弁当ボリュームもあって、店主さんのすべて手作りで美味しいです

      sIMG_6323.jpg
          

         いつも賑やかですみませ~ん。
    盲導犬もウエルカム~♪ 理事さんたちもごきげんですね。
      親切な店主さんにいつも和ませてもらっています。


      sIMG_6317.jpg
      sIMG_6318.jpg
    手描きのポスターがめっちゃいい雰囲気が出てますね~

sIMG_6313.jpg

店内入り口入ったところに募金箱を置いてくだっさっています。
お買い物などで近くに来られた方は、ぜひお立ち寄りくださ~い。

   【天丼の店 八つ八】
      大和高田市駅前 片塩商店街サンサン通り
       片塩商店街のブログはこちら


八つ八さま、どうぞこれかも引退犬支援活動にご協力お願いいたします。
募金箱設置協力店 『KIZUNA Caf'e』
2013年10月25日 (金) | 編集 |
募金箱を置いてくださっている店舗や会社、今までなかなか紹介することができなかったのですが、これからは出来るだけ紹介して行こうと思います!と言いながら、ブログ更新ができずで・・・
業務も少し落ち着いてきたので、合間に更新できたらなぁと頑張りますので、応援よろしくお願いいたしま~す!


                

       今日、紹介するのは 『KIZUNA Caf'e』さまです

KIZUNA は「絆」そして「きみと、ずっと、なかま」の頭文字だそうです。
              絆・・・私も大好きな1文字です。


      sIMG_6268.jpg
       店内のレジカウンターに設置してくださっています。


キズナカフェさんは、障がい者をはじめ働く意思を持つみんなが協力をし、実際にモノを作り・売るを実践し社会に貢献するプロジェクトで、丁寧に愛情を込めて作った商品の数々は、ヒット作も多く地元の方をはじめ遠方のお客様も購入に来られるくらいの人気となっているそうです。

    〒630-8216 奈良市東向南町6番地 奈良県女性センター1F
          TEL. 0742-26-2030 FAX. 0742-26-2033


この日は、森田・杉田両理事とともにお店に伺わせていただきました。
理事たちも甘いものに目が無い事が発覚!!!

     IMG_6262.jpg

キズナパフェに焼きバームに写真のシフォンケーキいただきました~♪
美味しい~~~ 女性客で賑わってることに納得!デザートもランチもどれも食べたくなるメニューです。



キズナカフェさんでは、引退犬支援のチャリティーグッズ(引退補助犬を支援する会)も販売っしてくださっています! 写真の商品意外にも、泉州タオルの「綿沙(ガーゼ)」シリーズの新商品がずらり~♪

sIMG_6266.jpg

奈良観光やお近くにいらした方は、ぜひ『キズナカフェ』にお立ち寄りくださいね。


     sIMG_6269.jpg


突然の訪問にも快く対応してくださったスタッフの皆さまどうもありがとうございました。これからも、引退補助犬支援活動にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


                       事務所スタッフ T

   ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
募金箱設置協力店☆「ぶひぶひ」
2013年08月08日 (木) | 編集 |
募金箱を置いてくださっている店舗や会社、今までなかなか紹介することができなかったのですが、これからは出来るだけ紹介して行こうと思います。

スタッフがひょこっとお写真をいただきに伺うかもしれませんが、その節はご協力よろしくお願いいたします。
また、募金箱設置写真とコメントを事務所まで送っていただければ幸いです。お待ちしておりま~す。



                 


今日、ご紹介するのは和歌山のお店です。
当協会の会員さんが、お知り合いのペットショップに声をかけてくださいました。
JSDAが参加できるイベントを探してくださったり遠く和歌山で引退犬支援のために動いてくださっています。
本当にうれしい限りです。Yさんありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。


       
         ☆ワンちゃんとお買い物ができるお店☆
  ペット用品のお店 ぶひぶひさま  

CAEQ5606_201308080003388a5.jpg
     ペットショップぶひぶひ田辺店の店長さんです。


ペット用品の店 ぶひぶひ 御坊市湯川町財部673-3  0738-52-8600
ペット用品の店 ぶひぶひ田辺店 田辺市下万呂554-4  0739-34-2150
ペット用品の店 ぶひぶひ新宮店 新宮市3615-5  0735-29-7702
    営業時間:10時~19時定休日:毎週火曜日
   ぶひぶひ日和:http://ameblo.jp/buhi-buhi123/
    
    上記の3店舗に募金箱を設置くださっています。
    お近くの方は、ぜひお店に足を運んでくださ~い♪


尚、カレンダーのチラシも置いてくださっていますのでご予約よろしくお願いいたします。



ぶひぶひ田辺店の店長さま、お忙しい中ありがとうございました。
これからも引退犬支援活動にご協力よろしくお願いいたします。



チャリティーカレンダーに「引退犬支援」の思いを込めて

  securedownload_20130725223815.jpg
予約はこちらからどうぞ~チャリティーカレンダー2014予約 
                  クリックでカートのページに移動します。


     どうか皆さまのご協力を心からお願いいたします。
  ご友人やお知り合いの方、会社でもご紹介いただければ幸いです。
    カレンダーのチラシをご利用の方は、事務所までご連絡ください。

          今年も応援よろしくお願いいたします。

      3_20130725215320.jpg



   事務所スタッフ T

ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村