盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退犬ヴェネティーちゃん日記
2017年03月10日 (金) | 編集 |
引退犬ヴェティーちゃんからお便りが届きました~♪
引退犬ちゃんからのお便りは、
いつも楽しみにしているスタッフです。
ご紹介いたしますね~



 sakura-illust5.gif

お世話になっております。
3月3日!!
耳の日ですが・・・おひな祭りですね。

①
②

ヴェネティー、春を迎えられました。
寒い冬、乗り越えました。
ありがとうございます。

③

今日は、風は冷たいですが先ほどから、
太陽がまぶしくなってきました。

④

ヴェネティーと一緒に春を探しに行ってきました。

⑥

春を探しに行った後は、
縁側でポカポカお昼寝します

⑦

でも、今日はお昼寝をしたくないようです。
ドライブがいいみたいです(笑)
車の中の写真です。

⑧

ヴェネティーの気分は・・・
縁側でお昼寝日和ではなく、ドライブ日和のようです。

 sakura-illust5.gif


長野から
ヴェネティーちゃんのひと足早く春便りが届きました~♪
ぽかぽか縁側でのお昼寝も気持ちよさそうです。
今すぐ飛んでいきたい私!
ヴェネティーちゃんを抱っこしながら
ぽっかぽか縁側でお昼寝したいです。

これからもお散歩にドライブ日和をいっぱい楽しもうね~
Iさんいつもお便りありがとうございます!
また楽しみにお待ちしています~
引退犬スバルくんからのお便り~Ⅱ
2017年02月04日 (土) | 編集 |
スバルくんから、15歳のお誕生日の写真が届きました~♪

img064.jpg

 スバルママさんからのお便り
昨年の10月20日に、無事15歳の誕生日を迎えました
少しづつ後ろ足も弱ってきていますが
食欲は家族のだれにも負けないスバルです!!!
お誕生日の写真、見てやってくださいね

img062.jpg
サファくんもお空でたくさんウマウマ食べてるよね~?
ボクも負けずに食べるよ~! by. スバル


スバルママさん、お写真とお便りありがとうございました。
15歳のお誕生日おめでとうございます!
家族に囲まれ幸せいっぱいのスバルくんですね~
賑やかなお誕生日会~うまうまもたくさんできたかな?
またスバルくんに会いに行かせてくださいね~♪
楽しみにしています。
スバルくん16歳目指して、
うまうま楽しみながらのんびり元気に過ごそうね~♪

また、写真便り楽しみにしています!





事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
引退犬スバルくんからのお便り~♪
2017年02月01日 (水) | 編集 |
引退犬のスバルくん~🎶
お空にお引越ししたサファイアの兄弟です。

2017020119280193d.jpeg
2013年6月のS胎兄弟会の写真です


スバルくんの兄妹は、みんなお空へ・・・

スバルくんのおめめ👀クリクリ~可愛いですぅ~

お写真と動画をLINEいただいたので
ご紹介させていただきますね。



illust1938_2017012515330670c.png



IMG_8906.jpg
  
スバルは後ろ足が徐々に弱りながらも、相変わらずの食欲です。
お散歩もほんの少しですが、運動のために歩いています。
主人が朝晩と、空飛ぶカーペットにスバルを乗せて外に運んでくれ
アスファルトの上では、
しっかり歩いてオシッコもしてくれています。
『神様、もう少しスバルと一緒にいさせてください』
と願う日々です。
後悔のないように、毎日全力でスバルに愛情を注いでいます。

IMG_8904.jpg

毎日、ひとつづつウマウマ~おやつ時間を楽しむスバルくん

[広告] VPS


さすが兄弟です!
サファの元気な頃の『爆食い‼』そっくりです(笑)
うまうま~スバルくんいいね~
スバルくんの幸せいっぱいなお顔~癒されました。
スバルくん、みんなの分もウマウマしながら
元気に長生きしようね。

スバルママさん&スバルくん
お写真とお便りありがとうございました。
また、写真&動画送ってね~楽しみにしています。




事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
引退犬ヴェネティーちゃんからのお便り~♪
2017年01月25日 (水) | 編集 |
引退犬ヴェネティーちゃんから
今年いちばんの写真とお便りが届きました!

1月2日に元気にお誕生日を迎えたヴェネティーちゃん。
新年&お誕生日~ダブルでめでたいね~おめでとう~!
いただいたお誕生日の様子の写真便りを紹介させていただきま~す

DSC_0006_2017012516001127c.jpg
ヴェネティーちゃんいつもブログを見てくれてありがとう~🎶




明けましておめでとうございます。
ヴェネティーが、お世話になっております。
今日。1月2日の誕生日を、無事迎えられて幸せです。
今日の長野市は、快晴!太陽まで
ヴェネティーの誕生日を祝福してくれてるような…(笑)

DSC_0029.jpg

ヴェネティーに郵便小包が届きました。
ユーザーさんだった方から、
ヴェネティーに誕生日presentでいただいた
ヴェネティー毛布です


DSC_0019.jpg
「私に荷物?なんだろう~🎶」

DSC_0021.jpg
「あっ毛布だ!」

DSC_0029.jpg
「毛布をかけてみたよ~

DSC_0039.jpg
「あったかぁい

DSC_0031.jpg
「おやすみなさ~い


ヴェネティーちゃんの動画
『お正月✖誕生日=ヴェネティー!』
[広告] VPS

illust4163_thumb.gif

お便りありがとうございました!
スタッフもお便りが届くのがほんとうれしいです!
また、お待ちしていますね~🎶

寒さ厳しい日が続きますが、
み~んな元気に過ごせますように・・・



事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


引退犬からのお便り~♪
2016年12月28日 (水) | 編集 |
引退犬ベネティーちゃんからお便りが届きました~🎶
可愛いエピソードなので、ご紹介させてくださいね。



illust4194.png

いつも お世話になっております。
ペットシーツとユーザーさんへのCDありがとうございます。
嬉しいChristmasプレゼントです。
ヴェネティーは、元気だったり、
寝てばかりだったりの繰り返しの毎日ですが
たくさん お出かけしてます。
18日の日曜は、富士山見に行きました。
最近のヴェネティーは、元気です!
1月2日の17歳の誕生日まで!いよいよカウントダウンです。

クリスマスのエピソード

去年のChristmas・・・
朝、玄関を開けると 外にアンパンマンの靴が置いてありました。
ヴェネティーに 初めて??ササンタさんが来たのです!

img054_20161228194410667.jpg
  さっそくベネティーのもとへ・・・

img055_201612281944115c9.jpg
   「おおお~~~~~!」 ビックリ!!!

img056.jpg
さっそくプレゼントをうまうま~美味しかったです!

img057_20161228194414da8.jpg
 ブーツの中身は・・・たくさんのおやつ~🎶
サンタさんありがとうです!

前日は、Christmasイヴ
甥っ子達呼んで、Christmasケーキも一緒に食べたから
Christmasって、知ってたかなぁ・・・


そして、今年のChristmasイブ
主人の両親呼んで…
やはりケーキを一緒に食べました。

翌日。
いつまで寝ていても
サンタさんは、来ない💦来ない💦

20161222160355.jpg

私は「ヴェネタン!そろそろ起きなさい!」って、朝の10時。
ヴェネティーは、薄目を開けたりしながら
まだぁ?ママ~。
サンタさんはぁ?まだぁ???
もぅ朝~???あれ?あれ?サンタさんは?
o(≧ω≦)o
昼寝してても、ママ~まだぁ?
夜~?あれ~?来ないなぁ・・・

サンタさんは休職中かな?

illust4192.png

ベネティーちゃん、今年はサンタさん来なかったのね。
でも、ママさんと一緒に過ごすこの時間が
幸せいっぱい何よりの贈り物ですね。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

引退犬ボランティアのIさん
お写真とお便りありがとうございました。
17歳のお誕生日のフォト便り~楽しみにしています

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ブログにアップさせていただいたことをIさんに
メールを送ったら・・・・
さっそく、ヴェネティーちゃんも見てくれたようです!

DSC_0006.jpg
 見ました!~ヽ(≧∀≦)ノ
DSC_0002.jpg
「えっ?なになに・・・ぼく?」って声が聞こえてきそうです(笑)

 ヴェネティーちゃんありがとうね~

事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村