盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退補助犬を支援する会(RDS)からのお知らせです。
2016年01月27日 (水) | 編集 |
昨年中は、お世話になりありがとうございました!
おかげさまで、チャリティーカレンダー2016年度版も初版4,000冊と予約増刷の1,400冊の合わせて5,400冊がすべて昨年内に完売いたしましたことをご報告するとともに、心より皆様に感謝申し上げます。

小さな協会ですが、マーティンゆうさんのお力をお借りすることができこのようにびっくりするくらいの冊数が販売できたことにスタッフ一同、驚きを隠すことができません。ゆうさんをはじめたくさんの『引退犬を応援したい!』と思ってくださる皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。

2017年度版もマーティンゆうさんが引き続きご協力いただけるとうれしいお返事をいただいております。どんなイラストか今からワクワクドキドキ~♪楽しみですね。
皆さんからのアイデアを募集する形になるかも~🎶
その節は、ご協力よろしくお願い申し上げます。


    ★チャリティーカレンダー代金お支払いのお願い★

チャリティーカレンダーの代金未払いの方が、まだ50名ほどおられます。
担当のものが、再度振り込みのお願いを電話や郵送しておりますが、電話も取ってもらえなかったり郵送物も転居先不明で戻ってきたりするのもあり困っております。
引退犬支援活動基金の為にも今一度ご確認いただければ幸いです
振替用紙を紛失された方は、事務所までご連絡ください。再発送させていただきます。
   
カレンダー代金お支払いにご協力よろしくお願いいたします

尚、2017年度チャリティーカレンダー予約開始時までに、入金確認が取れなかった方は申し訳ありませんがカレンダーの予約は受付する事ができませんのでご了承ください。

チャリティーカレンダー2016増刷販売決定!
2015年10月07日 (水) | 編集 |
前回のブログ『完売しましたでもご案内したとおり、チャリティーカレンダー2016予約販売の4000冊は、皆さまの応援のおかげをもちまして完売いたしました。

皆さまからのリクエストにもお答えすべく、追加増刷することに決定いたしました。 目標は1,000冊!ですが、イベント等でも販売するため早めに受付終了するかもしれません。
尚、発送は12月初旬を予定しております。

追加増刷冊分が完売するまで、どうか皆さまのお力をお貸しいただければ幸いです。
ブログやHP、会社やお知り合いの方にご紹介よろしくお願いいたします。


  
チャリティーカレンダー2016 増刷決定
        増刷分の予約開始しました。
ブログ用
    予約はこちら→予約サイト





事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

 チャリティーカレンダー完売御礼
2015年10月05日 (月) | 編集 |
       4,000部完売御礼 

マーティンゆうさんのご協力で、今年もチャリティーカレンダー2016年度版を販売させていただくことができました。
昨年より増刷の4,000部!
スタッフも完売できるだろうかとドキドキでしたが、皆さまのご協力のおかげをもちまして初版4,000部はすべて完売することができました。本当にスタッフ一同、心からお礼申し上げます。


休み明け・・・『ネット注文分が在庫を超えてる~!』うれしい声が~♪
とりあえず、事務所販売分などで本日10月5日予約分までは、近日中に発送させていただきます。

今後「増刷どうする?もう完売で終了しようか?」と、支援する会の理事たちと相談した結果、『できるだけ多くの方にチャリティーカレンダーを手にしていただきたい!引退犬たちの為にも頑張ってもう少し販売したい!』という気持ちで追加販売できることになりました。

ゆうさんの天国にいる愛犬クロエちゃんとの想い出と引退犬支援への温かい思いがいっぱいつまったステキなカレンダーです!皆さんあともう2か月・・・どうかお力をお貸しください!

10月6日分からは、予約注文という形で注文は11月末をもって締め切りとさせていただき、そこから増刷に入り発送は12月中旬になります。何とぞご了承いただけましたら幸いです。
イベント販売分は、まだ数冊残っておりますので、イベントでは購入いただくことができます。


カレンダー製作と広報でお力をお貸しいただきましたマーティンゆうさまにも、心より感謝申し上げます。 たくさんの方からうれしいコメントもいただいております。『来年も楽しみにしています!』という声もたくさんいただきました。
ゆうさん、来年もひきつづきチャリティーカレンダーにご協力いただきますようスタッフ一同、心からお願い申し上げます。
お手元にカレンダーが届きましたら、マーティンゆうさんにもコメントやメッセを入れていただけましたらうれしいです。

        羊の国のラブラドール絵日記シニア!!



皆さまのご協力をよろしくお願いいたします
ブログ用
    予約はこちら→予約サイト

事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

チェリティーカレンダー2016にご協力お願いいたします
2015年07月29日 (水) | 編集 |
  
    チャリティーカレンダー2016年度版の予約開始!

    カレンダーのチラシ2016年度版
  
  予約サイトはこちらhttp://servicedog.cart.fc2.com/


今日、事務所に出勤してメールをチェックすると・・・カレンダーの予約メールがいっぱい!会報発送してから少しずつ予約も入ってきてたのですが急に増えた〜🎶 朝から事務所に、スタッフのうれしい歓声が!!!

イラストを描いてくださったマーティンゆうさんがブログ『羊の国のラブラドール絵日記シニア!!!』でチャリティーカレンダーの紹介してくださいました。
たくさんの方が、ゆうさんのブログを見て予約くださっています。
中には、引退犬応援のコメントもいただきうれしい限りです。

ゆうさんご紹介ありがとうございます! 
予約くださった皆さまありがとうございます!
今年の販売数は4000部ともあり、完売までかなり頑張らないと!っとスタッフもドキドキです。 どうか、皆様のブログやHP、会社やご友人の方々にご紹介いただけましたら幸いです。

ゆうさんが紹介くださっているブログをご覧くださいね~。
   クロエちゃんの影響力 

頑張ってイラストを描いてくださったゆうさんと天国のクロエちゃんの想い出がいっぱいつまったカレンダーです。

           引退犬支援に思いを込めて・・・


ブログ用
   予約サイトはこちら→ http://servicedog.cart.fc2.com/
チャリティーカレンダーのチラシNEW!!!
2015年07月03日 (金) | 編集 |
 
  チャリティーカレンダー2016のチラシが新しくなりました!
  

    カレンダーのチラシ2016年度版
      ↑ 画像クリックで拡大表示されます
(印刷の上、お知り合いにご紹介よろしくお願いいたします)


ゆうさんからメッセージが届きました!

カレンダーのイラストは、去年に引き続きニュージーランドの各所の紹介を行っています。去年の「アクティビティ」に続き、今回は「犬OKの観光名所」です。クロエとエビスと訪れた実際の場所をカレンダーの四季を通じて描いています。観光案内になれば幸いです。
 
イラスト:マーティンゆう

10年間の銀行員生活にピリオドを打ち、2001年にニュージーランドに移住。
約14年間パートナーとして一緒に歩んできたラブラドールのクロエが2015年の5月にお空に旅立ってしまいました。
漫画やイラストを描くきっかけをくれ、日々のブログのネタはもちろん、ラブラドールという犬種の素晴らしさ、犬との暮らしの楽しさ、私が人生で大切にしていきたいこと全てを彼女から与えてもらいました。
現在はラブラドールのエビス、新しく迎えたMIX犬のチェイスとともに、2014年からはじめたファーム暮らしを満喫しながら日々ブログを描いています。そんなブログ生活も11年目を迎え、これからも犬をはじめ、ファームの動物たちがくれる楽しい日々を綴っていきます!
「羊の国のラブラドール絵日記」http://chloebisu.com 「羊の国のテオテオ・ファーム」http://teoteofarm.com

カレンダー用イラスト


ゆうさんの大切なクロエちゃんは5月、お空に旅立ちました。
クロエちゃんを応援していた私たちもすごくショックでした。
ゆうさんファンの皆さんも同じ気持ちだったと思います。
悲しみの中、今年も引退犬支援にご協力いただいたマーティンゆうさんには、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。クロエちゃんへの思いがつまった、ステキなカレンダーになることでしょう。 出来上がってくるのが今から本当に楽しみです。

    皆さんも応援よろしくお願いいたします。