盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
メリークリスマス~☆
2016年12月24日 (土) | 編集 |
 [広告] VPS

    
           みなさんのおうちにも
    サンタさんから幸せいっぱい届きますように・・・☆彡





事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


可愛い~おふたりさん💕
2016年09月07日 (水) | 編集 |
      事務所にて~

IMG_2612.jpg
            ヴィオラちゃんとジェイクくん

この浴衣は、引退犬ボランティアさんのお手製ですよ~♪
すごくお似合いですね~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_2613.jpg
           帯の結び方もかわいい~♪


IMG_2615.jpg

久しぶりに、にゃんこのもなみちゃんも遊びに来てくれました~♪
もなみちゃんこんにちは~サムくんがごあいさつ
仲良しこよしさんですね~🎶

        み~んな、また遊びに来てね~



    事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

夏休みのお知らせ~🎐
2016年08月12日 (金) | 編集 |


himawari008.jpg

残暑お見舞い申し上げます

残暑なお厳しき折から、お健やかにお過ごしでしょうか。
誠に勝手ながら、8月12日(金)から8月17(水)まで
夏期休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
尚、8月19日(金)より、通常どおり業務いたします。
暑さはまだしばらく続きそうです。
人もワンちゃんもどうかくれぐれもご自愛下さい。
平成二十八年 晩夏

JSDAスタッフ一同


yjimageWKM9I5PV.jpg


1_2016081214375508c.jpg
『元気に夏を乗り切ろうね!』看板犬のモア&サファイア
ポケステーション!
2016年08月12日 (金) | 編集 |
事務所に来られているボランティアさんはご存知と思いますが
事務所の隣の建物、ポケステーションですよ~♪
時々、車を停めてスマホを操作されている方が
いらっしゃったりしてたのはこれなんですね~(笑)
この四つ角は、衝突事故が多いので皆さん停車するのも
気を付けてくださいね。


2_20160812153030198.jpg

3_2016081215302940b.png

私は、ボールを集めるだけで・・・💦
皆さん、遊びに来てね~♪
会報49号を発行しました。
2016年04月01日 (金) | 編集 |
お久しぶりです!
長らくブログ更新できなくてスミマセンでした
順にUPしていきますので、よろしくお願いいたします。

まずは、会報49号発行から~

  img035.jpg
 今号の表紙は・・・日本介助犬協会の引退犬ミドルくん

    昨年4月に介助犬を引退したミドルくん11歳です。
     まだまだ若い者には負けないくらい元気です!


3月18日(金)23日(水)
会報の発送作業を行ってくださいました。

IMG_1450_201604061528112d0.jpg

会報の発送作業を行ってくださいました。
ボランティアの皆さんいつもありがとうございます!
音声CD会報は、只今作成中ですので、もうしばらくお待ちくださいね。

水曜日の午後からは、盲導犬折り紙の作業を~🎶
折ってくださった折り紙に、ハーネスをつけて袋入れを行います。
このハーネスはなんと・・・点字用紙を利用しています。
ユーザーさんが不要になった点字用紙を事務所に届けてくださっています。
厚みもあって、細く裁断したらハーネス用にピッタリでした。
街頭募金で子どもたちに『これは点字用紙なんですよ~』と説明したら、初めて見る用紙に興味津々!

IMG_1635.jpg
IMG_1617.jpg
IMG_1615.jpg
イベントシーズンに向けてたくさん作ってくださっています。
折るのも難しい~~~💦
皆さん本当にいつもありがとうございます!

IMG_1622.jpg
IMG_1455.jpg
IMG_1456.jpg
IMG_1623.jpg
IMG_1453.jpg
     可愛い~パピーちゃんも来てくれましたよ~🎶

お母さんたちの足元で、み~んなお昼寝タイム!
おしゃべりを子守唄にしてるかなぁ~🎶
この日も笑いあふれる事務所でした。