盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
全日本盲導犬使用者の会の総会に参加しました。
2009年09月23日 (水) | 編集 |
9月22日(火) 14:30~21:00dog

大阪市障害者スポーツセンターのアミティ舞洲にて、全日本盲導犬使用者の会の定期総会及び懇親会が開催されました。
JSDAからユーザーでもある森田&谷口副理事長が参加。
   6.jpg
        赤のスッタッフポロシャツが目立ちます。
   5.jpg

インフルエンザの影響で延期になっったり、連休中ということもあり参加者が少なかったそうですが、約30頭ほどの盲導犬とともにユーザーそして日本ライトハウスや関西盲導犬協会の訓練士、ボランティアのみなさんが参加されました。

   3.jpg
総会では、JSDAの支援活動についての内容や参加ユーザーに対して協力を呼びかけました。
共に歩んできた大切なパートナーの引退後もユーザーみなさんで応援していただけることを願っております。


総会後は、夕食会を兼ねての懇親会が催されました。
各テーブルに分かれて美味しい料理を食べながらの談話。
   7.jpg
    関西盲導犬協会の福井訓練士さんとともに「乾杯~音符


全日本盲導犬使用者の会では10月に「東海道五十三次盲導犬ウォークリレー」を開催されます。
京都の三条大橋スタート~東京の日本橋ゴール。
盲導犬とともにユーザーさんが歩いて繋いで行かれます。
その時に使用される車が駐車場に停まってました。
   4.jpg  

みなさん元気にそして無事にウォークリレーのゴールを迎えられるますように願っております。

          JSDA事務所スタッフ Tjumee☆faceA80

先日ポチたまで放映された「命のストーリー歩けなくなった盲導犬と暮らす夫婦の愛・・・」ですが、見れなかった方のためにユーチューブからお借りしてきました。
ご覧くださいね。
  
  
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24(Thu) 18:56 |   |  #[ 編集]
いろんな集まりがあるんですね
いろんな集会のブログを拝見する度、知らない世界を覗いているようで、私も何かの形で携われたらいいなあ。私にもできることしたいなあと
こちらのブログを見つけてから思っていました。
  カメラ側向いてるサファちゃんかわいい~。
命のストーリー 何度見ても涙がでてきます。
引退犬ボランティアさんには頭が下がる思いします。 我が家もキャリアチェンジか引退犬ボランティアか最後まで真剣に悩みましたので、いろいろ感情移入しちゃいます。
2009/09/25(Fri) 08:07 | URL  | ひとみぽりん #-[ 編集]
Re: ひとみぽりんさんへ
コメントありがとうございま~す。

いつも応援ありがとうね。
出来ることを無理なくがJSDAのモットーなので、参加できるときに
お手伝いしていただければうれしいです。

事務所に顔を見せてくれるだけでもOK!
可愛いフィースちゃんと遊びに来て下さいね。
サファ可愛いでしょう!(親バカしちゃってすみません)
また遊んでやってくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す。




いろんな集会のブログを拝見する度、知らない世界を覗いているようで、私も何かの形で携われたらいいなあ。私にもできることしたいなあと
> こちらのブログを見つけてから思っていました。
>   カメラ側向いてるサファちゃんかわいい~。
> 命のストーリー 何度見ても涙がでてきます。
> 引退犬ボランティアさんには頭が下がる思いします。 我が家もキャリアチェンジか引退犬ボランティアか最後まで真剣に悩みましたので、いろいろ感情移入しちゃいます。
2010/01/07(Thu) 00:47 | URL  | 事務所スタッフT #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック