盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
9月のシャンプーデーでした。
2009年09月05日 (土) | 編集 |
jumee☆faceA1539月3日(水) シャンプーデー

事務所にて引退犬支援活動のシャンプーデーを行いました。
今回もトリマーさんに3頭の引退犬のシャンプーをしていただきました。
   IMG_0197.jpg
  シャンプー後、トリマーさんに乾かしてもらっているタンジルくんです。


 dog初めて遊びにきてくれたワンコの紹介です
 IMG_0204.jpg
引退犬タンジルくん(12歳)大好きなお父さんと一緒に遊びに来てくれました。
          IMG_0238.jpg
キャリアチャンジ犬のフィースちゃんです。
   お家が事務所の近くなのでこれからは活動にも参加してくれま~す。


事務所では、みなさんがいろいろ作業をしてくださいました。
   IMG_0198.jpg
 みなさ~ん、お手伝いありがとうございました!
月に1度、こうやってみなさんが作業してくださってるのですごく助かります。

わんこたちは・・・ドックランで遊んだりお昼ねしたり~♪
   IMG_0228.jpg
   IMG_0234.jpg

チャリティーTシャツがお似合いのハッピーちゃんです!
   IMG_0231.jpg

イベントのお知らせです
9月23日(水)奈良の宇陀アニマルパークにて、パネル展示とふれあいコーナーに参加します。
盲導犬・引退犬・繁殖犬・パピー・キャリアチャンジ犬で、ふれあいに参加してくれるワンコを募集しています。
お手伝いくださる方は事務所までご連絡くださ~い!
もちろん当日参加もOK!です。
詳細は、HPのお知らせコーナーをご覧くださいね。
みなさまのご参加をお待ちしておりま~す。

  せんとくんのショーと記念撮影会もあるそうですよ~♪
           sento_kihon02-200x200_convert_20090830161940.jpg
                 事務所スタッフ T x
コメント
この記事へのコメント
フィースの写真載せてくださってありがとうございます。
 とってもかわいいです。(スイマセンv-398
 フィースは啓発活動に行きたい。行きたいと言っています
マイペースに楽しくやってもらおうと思っています。 
2009/09/08(Tue) 20:47 | URL  | ひとみぽりん #-[ 編集]
ひとみぽりんさんへ

コメントありがとうございま~す!
可愛いフィースちゃんに会えてうれしかったです♪

「若手の活動協力犬誕生!」
これからは、啓発活動や募金活動にも参加よろしくお願いしま~す。
もちろんマイペース、フィースちゃんペースでOK!で~す。

また事務所に遊びに来てくださいね♪
2009/09/15(Tue) 02:45 | URL  | 事務所スタッフT #g7WJt4tw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック