盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
奈良パートナードッグの会におじゃましました。
2009年08月30日 (日) | 編集 |
先週の金曜日、奈良市内の公民館に募金啓発の用事があり朝から出かけました。
その日は、ちょうど奈良パートナードッグの会の集まりが近くの総合福祉センターであるとのことでおじゃまさせていただきました。

奈良県在住の盲導犬・介助犬・聴導犬のユーザーさんの会です。
5年前に発足され、この日は盲導犬ユーザー9名と元ユーザー1名、会員2名参加。
今回の役員改選により新しく会長に加藤氏、副会長に清水氏と森田氏(JSDAの副理事長)が選任されました。
  
    IMG_0095.jpg

自己紹介の後、いろんな意見交換がもたれ盲導犬の啓発活動を含め県に対して盲導犬の医療費関係の補助や年2頭の補助犬の支給の確立などを訴える活動をされることになりました。
平城遷都祭にちなんで平城京までの啓発活動と交流を兼ねた盲導犬とのウォーキングなど考えられています。
            
   IMG_0105.jpg

奈良パートナードッグの会の発展とともにみなさまと愛するパートナーのご健康とご活躍を心よりお祈りいたしております

 sento_kihon02-200x200_convert_20090830161940.jpgsento_kihon05-200x200_convert_20090830162008.jpgsento_kihon01-200x200_convert_20090830161857.jpg
           スタッフ T ラヴ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック