盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
阿波踊り楽しんできました♪
2009年08月20日 (木) | 編集 |

8月12日(水) 徳島の阿波踊り

徳島の盲導犬を育てる会の「ハーネス連」に参加させていただきました。

↓育てる会のブログからお借りしました。
 dog(財)徳島の盲導犬を育てる会「ハーネス連」は阿波踊りを通して、ユーザーと盲導犬の絆を全国へ発信すること、盲導犬育成事業に関わる参加者相互の親睦を深めることを目的に結成されました。
徳島文理大学連のみなさんと一緒に、楽しく元気な【踊る阿呆】になりたいと思います。

今年も奈良や大阪や兵庫からもユーザーさんやPWさんやBWさんが参加されました。

   IMG_0050.jpg
   IMG_0089.jpg
   IMG_0049.jpg
    左から、フレア・サファイア・アウディ・バーク・マリン・エレナ
   111.jpg
          奈良から参加のパピーハグちゃんです(左)
       
jumee☆faceA151JSDAの理事さんたちも参加しましたよ~♪      IMG_0017.jpg
    森田理事&フレア、田原理事、谷口理事&サファイア
        IMG_0079.jpg
               杉田理事&イエール

お揃いのハッピ姿、みなさんとっても決まってますねjumee☆faceA153
ワンコたちもそれぞれ阿波踊りのハッピをリメイクして着ています。
かっこいい~可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
踊り方の練習をしたりしたりしながらあっという間に演舞場に移動する時間になりました。

   IMG_0107.jpg
       徳島のユーザーさんを先頭に演舞場に踊りこみます。
   IMG_0115.jpg
   IMG_0126_20090819022559.jpg
   
 
     初参加のユーザーさんたちも笑顔で踊っておられました。
   1432.jpg
   113.jpg
   IMG_0127.jpg
  
大阪コミュニティライオンズクラブ前会長の冨永ご夫妻も初参加! 
   IMG_0139.jpg
      
     何度も参加してるベテラン?組も・・・踊る阿呆に変身(笑)
              私は見る阿呆ですねjumee☆faceA61
   IMG_0108.jpg
   IMG_0128.jpg
繁殖犬コンビの新入りイエール&徳島育ちのオーランドくんもばっちり!
   IMG_0142.jpg


2ヶ所の演舞場を踊り終えました。
   IMG_0155.jpg
みなさん汗だくです。
でも心地よい風に吹かれ、みなさん興奮冷めやらずで盛り上がってました。
「不完全燃焼だ!」って言ってた人も・・・
来年は、徳島の盲導犬を育てる会設立10周年だそうです。
また賑やかな阿波踊りになることでしょう。
楽しみで~す。

徳島の盲導犬を育てる会の関係者・スタッフのみなさま、ボランティアそして徳島文理大学のみなさま、お世話になりありがとうございました。
徳島のユーザーの皆さまも温かく迎えてくださりありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

             事務所スタッフ T x

  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック