盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
おざき動物病院まつり  病院編
2009年07月29日 (水) | 編集 |
昼食後は、事務所でのイベントはランでのしつけ相談と事務所ではフリーの座談会。
グッズを買ってくださったり、お話したりで賑やかだったそうです。

 繧オ・阪ン繧ケ繝峨ャ繧ー2009-07-20-140110繧オ・阪ン繧ケ繝峨ャ繧ー_convert_20090729162518
        きゃあ~ワンコたちがいっぱいjumee☆faceA153

病院でのイベント担当者は、先に食事をとって病院に移動~
1時から盲導犬の体験歩行とふれあいを行いました。

盲導犬体験歩行

  IMG_0045_convert_20090729160348.jpg
  IMG_0089_convert_20090729160758.jpg
  IMG_0049_convert_20090729161309.jpg


  田原理事とデモ犬クアナちゃん(日本ライトハウス)が担当。
 わかりやすく段差や曲がり角の説明しながらの体験歩行です。
 希望者の方が思ったより多くて1時間のところ2時間になりました。
 ちびっこたちの第一声は「歩くの早い!早すぎて恐かった。」
 ゆっくりでも、目隠ししての歩行はかなりのスピード感を感じるようです。
 2時間の体験歩行お疲れ様でした。

 ここで、我が家のサファイアがいつもお世話になっているおざき院長にも体験してもらうことに・・・

  IMG_0074_convert_20090729160659.jpg

「信頼関係がないからなぁ~笑」
みんなが注目の中、いざ「ストレート ゴー」

歩く早さにやはり驚かれてました。
お仕事時の半分のスピードですと聞きびっくり!
ちゃんと病院前まで連れて帰ってきたサファイアにも「さすがだね!!」って感心されてました。
普段、耳掃除に大きな声を出してるサファイアもお仕事はバッチリできるってことを証明できた瞬間でした(笑)



dogふれあいコーナー

繁殖犬のイエールくんとオーランドくんが担当。
愛嬌たっぷりのイエールくんとクールなオーランドくん(笑)
お疲れさまでした。

  IMG_0053_convert_20090729161438.jpg
  IMG_0071_convert_20090729160628.jpg
盲導犬ヴィオラちゃんそしてパピーのハグちゃんも参加してくれました。



パネル展示とグッズ販売コーナー

診察室を使って、盲導犬の一生のパネル(事務所スタッフ手作り)展示とグッズ販売を行ってくださいました。

  IMG_0038.jpg
  IMG_0039_convert_20090729160231.jpg

きれいに飾りつけや設置をしてくださってて感激でした。
グッズもたくさんの方に買っていただきありがとうございました。


病院の内覧会にも参加したかったです。
詳しく検査機器など説明してくださったそうです。
この模様は、取材担当してくださったスタッフのFさんに聞くとしよう。

外では、10周年記念に作られたお揃いのTシャツを着た先生方が汗だくで焼き鳥の屋台を担当。
美味しい匂いが漂ってくる~~~~~~ペコちゃん
焼き鳥の味付けがタレや塩味があって、とっても柔らかく美味しかったです jumee☆faceA217f
子供たち担当のかき氷も美味しかったですよ~って食べてばかり?
どちらも無料で、イベントのあとごちそうになりました。

  IMG_0095_convert_20090729161056.jpg

無事にイベントも終了!jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
jumee☆faceA151ほんと楽しい一日でしたね~
準備に頑張ってくださったスタッフのみなさん、当日担当してくださった皆さまお疲れ様でした。
ご協力ありがとうございました。

おまつり参加にお声をかけてくださったおざき動物病院様には心よりお礼申し上げます。

どうぞこれからも引退犬支援活動にご協力よろしくお願い申し上げます。


                    事務所スタッフ T x





 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック