盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
県の取材とシャンプーデーでした。
2009年07月01日 (水) | 編集 |
梅雨の晴れ間。
今日は、朝一番から奈良県のくらし創造部協働推進課の職員の方が取材に来られました。

ネット上のホームページでJSDAを紹介してくださるそうです。
県内の方にも知っていただくチャンスですね。

まずは岩本理事長のインタビュー。
そして、引退犬支援活動のひとつ「シャンプー」の様子を取材。
引退犬ボランティアさんへのインタビュー。
最後に、ランで記念撮影。
どのようなHPになるか楽しみですね~♪

 シャンプーデー

今日は、3頭の引退犬をシャンプーしていただきました。

夏場はお風呂場も蒸し暑いので、続けてシャンプーするのはホント大変だと思います。
トリマーさんいつもありがとうございます。
足腰の弱った子のシャンプーはほんと助かります。
みなさん感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

  DSCF5601_convert_20090702154314.jpg DSCF5600_convert_20090702154620.jpg
   ボニーちゃん気持ちよさそうですね~jumee☆faceA63

  DSCF5596_convert_20090702154028.jpg
 シャンプー後は、ドライヤーで乾かしてブラッシングしてもらっています。

いつもボニーちゃんのぽわ~んとした顔に癒されてる私ですぅキラキラ
持病のてんかん発作がどうか起こりませんように・・・jumee☆faceA80


  DSCF5589_convert_20090702153309.jpg
  トリマーさんたちと岩本理事&スタッフの山本さん(取材撮影)

   DSCF5592_convert_20090702153852.jpg
ユニ&ジェイクママさん手作りのリメイクTシャツがすごく似合ってます!



お昼からは、みなさんで作業をしてくださいました。

   DSCF5610_convert_20090702154951_20090702155919.jpg

事務仕事をしながらではなかなか出来ない作業なのですごく助かっています。
みなさんいつもありがとうございま~す!
おしゃべりしながらの作業は楽しいですね。
おしゃべりや笑い声を聞きながら事務仕事をするのが大好きです!
いつでも遊びに来てくださいね~。
   
   

   DSCF5608_convert_20090702154119.jpg
 
今年も徳島の阿波踊りに盲導犬のサファイアとフレアは参加しますよ~♪
人間用のハッピをリメイク。
モデルのインカくん似合ってる~かっこいい
みなさんも踊る阿呆に見る阿呆~♪楽しみませんか~!

 DSCF5611_convert_20090702155211_20090702155919.jpg DSCF5612_convert_20090702155115.jpg


募金活動のお知らせです

今週の日曜日。
 泉北高速鉄道の泉が丘駅バスロータリー前にて
   「引退犬支援募金啓発活動」を行います。

    13時から16時まで、雨天決行です。

  
 盲導犬やパピーちゃんたちも参加しますので会いに来てくださいね。
 募金活動に参加してくださるかたも募集しております。
 参加時間は自由です。
 皆さまのご参加お待ちしております。(現地スタッフに声かけてくださいね)

 皆さまのご支援・ご協力よろしくお願いいたします。


            
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック