盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退犬便り~♪
2017年04月10日 (月) | 編集 |
引退犬便り&お写真が届きました~🎵

少し前までお散歩に行けてたスバルくんですが、
ついにオープンカースバル号の出番になったそうです。
2年ほど前に体調を崩した時に、
カートをレンタルしていたのですが
体調も回復して、カートはスタンバイ状態でした。
オープンカーでのお花見を楽しみにしているスバルくんです。

IMG_2225.jpg
スバルは、今日も元気です!いつも笑顔でうれしくなります  
引退犬ボランティアNさんより
illust3787_thumb.gif



IMG_0026.jpg
マナーベルト装着のバロンくんです

先週、たくさんの支援品をいただきましたバロンです。
四月から子どもたちが社会人と大学生になり
家の中がバタバタしておりました。
急に家の中が静かになり、少し寂しそうなバロンですが
マイペースで元気にしております。

マナーベルトは、何回か失敗を繰り返し
なんとかバロンに合う方法を試行錯誤を繰り返しています。
車用スロープは、今週は雨の中お出かけできずお試しだけですが
車にスムーズに乗れました。お出かけが楽しみです!

紙おむつのパンツタイプはまだ試していませんが、お出かけ時に
使用できるよう試してみます。
毎日、お漏らしの後処理で洗濯ばかりでしたが
バロンにもストレスをかけず、私達もストレス掛からないよう
有難く支援品を活用させていただきます。

主人とバロンの介護で悩んでいて、
ネットでブログ見ながら試行錯誤を繰り返していましたが、
何かわからないことの相談場所が出来て
とても心が軽くなりました。
また、突然のお電話でお願いさせていただくことがあるかも
知れませんがよろしくお願い申し上げます。

引退犬ボランティアYさんより
illust1935_thumb.gif

お写真ありがとうございました!
スバルくんもバロンちゃんも、お花見が楽しみですね~
うまうま&お出かけいっぱい楽しもうね~



事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック