盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退犬からのお便り~♪
2016年08月01日 (月) | 編集 |
引退犬ヴェネティーちゃんからお便りとアルバムが届きました~♪
アルバムの中から数枚ご紹介させていただきますね

flower1328.jpgflower1328_20160801162723db1.jpg


ヴェネティー⑥


ヴェネティー現在16歳7か月が過ぎました。
昨年よりだんだん足腰が弱まってきています。
食欲あります。
わがまましていますがとても元気にしています。

散歩は、1日4~5回行きます。
外が大好き!気持ち良い心地いい顔して外の風を浴びています。
ゆっくりゆっくりヴェネティーの時間が過ぎていってます。
まだまだ頑張ります!

ff4be1e435d440ad3301bd52e9578a74.png


介護用品のお写真がステキだったのでご紹介しますね~

ヴェネティー④
使っていなかった盲導犬時代のベットと家にあった台車です。
タイヤをエアタイヤにして使っています。

ヴェネティー⑤
大工さんが仕事で使っている安全ベルト?です。
腰より少し胸あたりにつけて歩きます。
足の調子が良い時は、500~600メートルとか歩きますョ。

ヴェネティー⑦
4月6日
引っ越し前にあちこちお花見パトロールに出かけました。

ヴェネティー①
今年の4月下旬より新生活スタートしています。
知人からのプレゼントのヴェネティーベッドです。
D.I.Y?80×120の家の中用です。


↑このベットいいですね~。
我が家のサファにも作ってあげたいです.
(作ってくださる方募集中!(≧▽≦))
介護するのにも、この高さがあれば助かりますね。
このまま外でも使えそうです。

ヴェネティーのママさん
アルバムお便りありがとうございました!
気持ちよさそうなお顔にほっと癒されました~♪
穏やかな時間がず~とず~っと続きますように・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック