盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退犬ボランティアさんからのお便りです~♪
2009年04月28日 (火) | 編集 |

3月に盲導犬を引退したジョディーくん(9歳)の引退犬ボランティアさんよりほんわかとするお便りが届きました。
ジョディーくんは、JSDAの活動協力犬としても募金活動に毎回参加して頑張ってくれてました。

   DH000120_edited_convert_20090428151001.jpg

我が家のサファイアと共に徳島の阿波踊りにも参加させてもらったこともあり、「引退後はどうしてるのかなぁ?」と思ってるところに愛媛のFさまから写真とともにお便りを届けてくださいました。

   IMG_0003_convert_20090428144054.jpg

sai.leter-pFさんからのお便りを紹介させていただきます。

 ジョディーが3月20日に我が家に来て1ヶ月が経ちました。
4月11日(土)に我が家6名とジョディーで1週遅れの花見に出かけました。
今治市の玉川ダムと蒼社川に行きました。
川の土手の花びらの降る中を、ジョディーと子ども達で散歩を楽しみました
  

   IMG_0005_convert_20090428144155.jpg

   IMG_0004_convert_20090428144009.jpg

写真とお便りをブログにて紹介したいと思いお電話させてもらったら
写真の叔父さまとお話することができました。

   IMG_0002_convert_20090428143812.jpg


快く「みなさんに見てもらってください」とお返事をいただき
「今も夕方のお散歩に行ってきたんですよ。
帰ってきて今は私の隣りに横になって顔をひざにのっけて寝ています。
甘えん坊さんでとっても賢い子ですよ~」っておしゃってました。
すっかりFさん家の子になってるジョディーくん。
ご家族みんなに愛され幸せに暮らしてる様子をたくさん聞かせていただきました。
私まですっかりjumee☆faceA69幸せモードにさせていただきました。
Fさん突然の電話にもかかわらずありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


sai.leter-pそれともうひとつ神奈川県のKさんからのお便りの紹介です。

日本サービスドッグ協会の皆様へ

 いつも会報をありがとうございます。
毎回、読むたびに日頃忘れてしまっている純粋な気持ちを甦らせて頂いています。

引退犬ボランティアの方々、寄付に携わる学生達やスタッフの方々には本当に頭が下がると同時に感動いたします。
まだまだ日本も捨てたもんじゃない!!!と思えます。

会報から元気をもらえるので私もガンバリマス。
少ないですが何かの足しにしていただければうれしいです。

      
       
会報作成のスタッフにとって、このようなお便りはうれしく励みにもなりますね。
毎回、皆様からいただいたお便りや出来事をできるだけ紹介しようと原稿と限られたスペースとのにらめっこしながら頑張ってくださっています。
「毎号届くのを楽しみにしてるんですよ~」というメッセージもよくいただきます。
只今、会報29号作成中!
今頃、パソコンの前で悪戦苦闘してるスタッフのFさんの姿が・・・・sn
頑張ってくださ~~~い。
次号の会報は、6月の初旬発送予定です。


みなさまからのお便りや写真をお待ちしております。
JSDAホームページの引退犬写真館でも掲載写真を募集しております。


           事務所スタッフ T x


コメント
この記事へのコメント
嬉しいお便り
ジョディーは今頃どうしているのか
仲間が集まればそんな話が出ていましたから
お便りいただけてみんなとても喜んでいると思いますよ。
元の飼い主のユーザーさんが望んでいらしゃったとおりの老後ですね。
ジョディ良かったね。本当に良かった。
引退犬が幸せな生活が送れるからこそ
次の犬に持ち替える決断ができるのだと思います。
Fさんありがとうございます。

神奈川県のKさんもありがとうございます。
いつも悩みながら必死で会報を作っていますから、
温かいお便りをいただいて励みになります。
ブログで行事等を紹介していますので
掲載記事は重複する内容も多く申し訳ありませんが
ネット環境がない会員も多いのでご容赦くださいね。
微力ですがこれからも頑張りますので よろしくお願いします。
2009/04/28(Tue) 17:02 | URL  | スタッフF #UwCneqJ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック