盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
小学校訪問~♪
2016年01月22日 (金) | 編集 |
昨日は、森田理事のガイドとして小学校の訪問に同行させていただきました。
事務所の隣町の菅原小学校3年生対象の講演です。

皆さん『こんにちわ~🎶』と温かく迎えてくれました~♪

IMG_0468.jpg
       森田理事長とマーカスくん

マーカスくんとの生活やや盲導犬に出会ったら?など1時間ほどのお話。
子どもたちも熱心に耳をかたむけながらメモをとっていました。
お話の後はふれあい(この時間席をはずしていたので写真が撮れませんでした💦)そして、民生児童委員の皆さんがJSDAのパネルを使って盲導犬の一生を紹介されました。

IMG_0470.jpg
IMG_0478.jpg
IMG_0477.jpg
IMG_0476.jpg

盲導犬啓発の講演依頼は、事務所にて相談受付しております。
盲導犬ユーザーと盲導犬が伺います。
また、一緒に繁殖犬やパピーちゃんも参加することも・・・
昨年の小学校訪問の様子は、次に紹介いたしますね。

  補助犬たちを温かく見守ってあげてくださいね

菅原小学校及び大和高田市民生児童委員のの皆様にはお世話になりありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック