盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
ほんわか事務所便り~♪
2015年12月29日 (火) | 編集 |
12月16日(水) ほんわか事務所風景~♪

この日もボランティアさんが集まって、手作業を行ってくださいました。

FotorCreated3.jpg

年賀状の宛名シールやタオルのカット、そして盲導犬折り紙のハーネスつけ作業など・・・本当に助かります!
皆さんから送っていただいた古タオルは小さくカットして、よだれやお尻吹き・床汚れなどにサッと使えて重宝しています。少なくなってきたらボランティアさんたちがカットしてくださっているので本当に助かっています。
盲導犬おりがみもイベントで使用し、在庫0になっていましたが折ってきてくださいました。それにハーネスをつけます。このハーネスは、ユーザーさんから不要になった点字用紙をいただきそれを切って利用しています。 
皆さん手慣れていますよ~おしゃべりに花を咲かせながら笑い声あふれる事務所でした~♪

FotorCreated1.jpg
IMG_6127.jpg

初めて遊びに来てくださった方や和歌山からも~♪
うれしいので、みんなで記念撮影を~

IMG_6143.jpg
お正月飾りをしてもらっている引退犬ポーシャちゃん、可愛い~


皆さん楽しい時間をどうもありがとうございました。
また、来年も皆さんの来所をお待ちしておりま~す



事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック