盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
甲南のつどいに参加させていただきました。
2015年12月16日 (水) | 編集 |
11月22日(日) オール甲南のつどい 10~16時

2日連続のイベントデー!
甲南大学岡本キャンパスにおいて甲南大学の摂津祭が行われ、22日は『オール甲南の集い』が開催されました。当協会もお誘いいただき参加させていただきました~♪
このイベントは、学舎で過ごした日々を思い起こしながら、素晴らしい時間を共有しようっという甲南学園卒業生の集いです。
当協会の谷口理事も卒業生ですが、この日は残念ながら参加することができず・・・代わりに盲導犬レフくんがみんなと一緒に参加~頑張ってくれました♪

1_2015121618273361f.jpg
    甲南のゆるきゃら~なんぼーくんと参加犬たち~♪

甲南の『なん』とウリ坊の『ぼー』を合わせて、なんぼーくんだそうです。
うん?どこかで見たような・・・あっ、ひこにゃんだ!(笑)
わんたちはみんな真剣なお顔ですね~

20_20151216182910932.jpg
  参加者:8名     活動協力犬:6頭
  募金箱:31,535円  チャリティーグッズ販売:30,000円


募金箱&チャリティーグッズにご協力どうもありがとうございました。皆様からの温かいご支援は、引退犬支援活動に大切に使わせていただきます。

13_201512161828416c5.jpg
盲導犬ふれあいコーナーでは、ユーザーさんに質問されたりゆっくりお話を聞いていただく良い機会になりました。  この日は、レフくんとククルちゃんが参加~すごい仲良しさんでした(笑)

3_2015121618273655b.jpg
9_20151216182839737.jpg
23_201512161829435a2.jpg
24_20151216182944e68.jpg
37_20151216191814fd0.jpg

22_201512161829116b2.jpg
15_2015121618284356f.jpg
17_20151216182905664.jpg
33_201512161902570c2.jpg
11_20151216182840df2.jpg
ふれあいコーナーでは、ハンサムコンビが頑張ってくれていましたよ~♪
28_2015121618294711d.jpg
6_2015121618273984f.jpg
18_20151216182907040.jpg
27_2015121618294640f.jpg
    19_20151216182908803.jpg
         募金箱を枕に~爆睡!!!

遠くまでお手伝いに来てくださりどうもありがとうございました。 
片付けから搬出まで本当に助かりました! 
たちもありがとうね~。
いつも皆さんに助けてもらっているスタッフです

お誘いいただきました、甲南の集い実行委員会並びに関係者の皆さまにもこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。
イベントスペースもいい場所を!っと快く変更してくださったことはうれしい限りです。
おかげさまで、多くの方に引退犬支援活動を知っていただくことができました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック