盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退犬ハートくんからのお便り~♪
2015年11月11日 (水) | 編集 |
引退犬ハートくんから写真便りが届きました~♪
  (10月にいただいた写真お便りです)

ハートくんはいつもペピイさんの介護用品のモニターを行ってくれていて、貴重なご意見をいただいております。ハートくん&岡本さんいつもありがとうございます。では、お便りをご紹介いたしますね~♪


67610f3a449f2a6e91144e292c0cfd2d.png



IMG_4318.jpg

こんにちは、岡本ハートです。
「お散歩の季節が来た~~~~!」と、とっても満面の笑みを浮かべているハートです。 今回もサムとぺネロとママさんとサーブと久しぶりにドッグランに行ってきました。
夏の間は暑いからと外はドクターストップ!
家の中で車いすに乗るだけ・・・もう散歩することもあきらめていましたが、諦めていたのは私だけでした💦

車の中でも顔をあげては「今日はどこに行くん?大泉公園の道と違うけど・・・?」と、落ち着きませんでした。
ランの中では、「こんなに首があがるんや!」とびっくりするくらい頭をあげていました。 
寝たきりハートは、まだまだ頑張ります!

お借りしているカートが大活躍しています。車に乗せるのが大変ですが・・・公園の車椅子専用ゲートもドッグランの入口も入ることができたので良かったです。
ハートは、周りの人たちに沢山助けられたり励まされて幸せです

IMG_4321.jpg
IMG_4320.jpg
    み~んないい笑顔ですね~すごく楽しそう♪ 
b9461c8bd7543a3a39df1f6b79fd7c07.png


FotorCreated_20151111161837af8.jpg

サーブ優しいでしょう
ハート「は、走るのか!Σ(゚Д゚)」
サーブは、ハートを引くのが重いのでテンション上げないと歩いてくれません)

JSDAさんの支援がないと本当に寝たきり老犬になるところで、こんな風に楽しんで介護できないところです。
感謝しております(*'ω'*)


b_ornament_64_0M.png


岡本さんお便りいつもありがとうございます!
引退犬ボランティアさんからのお便りにはいつも励まされています。
喜んでいただけて、スタッフもうれしい限りです。
「出来る限りの支援を続けたい!」スタッフみんなの思いです。

これからも引退犬支援活動に力を注いでいきますので応援よろしくお願いいたします。
引退犬の写真便りもお待ちしておりま~す♪






チャリティーカレンダーの増刷販売決定!!!
  皆さまのご協力をよろしくお願いいたします
ブログ用
    予約はこちら→予約サイト

事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック