盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
おいでやすカーニバルに参加しました~♪
2015年10月14日 (水) | 編集 |
9月23日(水・祝)

  第33 おいでやすカーニバル  

主催 : 神戸聖隷福祉事業団 
    神戸愛生園、神戸聖生園、神戸友生園
    せいれいやさかだい、すま障害者地域生活支援センター
時間 : 10~14時


今から30年前、この須磨区友が丘の地に障がい者の福祉施設の建設計画が持ち上がりました。
当初この計画は地元に受け入れらず、建設計画は難航したのですが、多くの人の努力と熱意により最終的には
地元の了承を得る事ができ、福祉施設がこの地に誕生する
ことになりました。しかし地元の皆様は、建設にご理解をしてくださったどころか、この福祉施設を迎えるお祭りを開催してくださいました。それがこの『おいでやすカーニバル』です。
第3回から主催が施設側に移ったものの、いまでも施設と地元をつなぐ大事なお祭りです。
毎年、地元自治会はじめ、地元の多くの福祉施設や関係機関、そして近隣の学校や商業施設など多くの個人や団体が協力してくださいます。  
     (以上パンフより)


毎年、お招きいただいているイベントに今年も参加させていただきました~♪
いつも楽しみに待ってくださっている方々いらっしゃって、ワンたちとのふれあいを心待ちにしてくださています。
参加スタッフは、早朝から会場入りして準備開始!
   (いつもありがとうございます)
スタートから、JSDAブースは賑やかでした~♪

38_large.jpg 
  参加者:7人     活動協力犬:8頭
 募金箱:18,982円  チャリティーグッズ売上:42,950円

                 (引退補助犬を支援する会)

引退犬支援活動にご協力いただき誠にりがとうございます。
皆さまからの温かいご支援は、大切に引退犬支援に使わせていただきます。

JSDAブースふれあいワンコたち~
参加ワンたち~

みんないい笑顔ですね~♪
車いすでふれあいを楽しみに来てくださった方も笑顔~😊

55_large.jpg
58_large.jpg
   FotorCreated_201510181838565d2.jpg
    子どもたちの笑顔も最高です!(見せれないのが残念💦)          

50_large.jpg
FotorCreated_20151018105338178.jpg
52_large.jpg

徳島からも盲導犬ホップくんと一緒に鶴ちゃんご夫妻が参加してくれました~♪
ホップくんのパパさん(すだちくんのTシャツがお似合い~♪)は、風船で動物を作ったり飛ばしたりしながら、子どもたちを楽しませてくれました。

51_large.jpg
34_large.jpg
47_large.jpg

12049496_615823931893197_5886749304979780757_n.jpg
 (↑ユニちゃんパパさんの写真をFacebookよりお借りしました)
   ティモシー&ジェイクくんの写真撮れなくてごめんなさい💦

堺からも、引退犬ボランティアさんご夫妻が来てくれました~♪
皆さん本当に遠くまでありがとうございました!
写真を撮ってくださったノーブルくんママさんもありがとうございました。

今年も皆さんのおかげで賑やかにイベントを終えることができました。
早朝からお手伝いくださったボランティアさんにも心からお礼申し上げます。
また、毎年お招きいただいてます神戸聖隷福祉事業団の皆さまにこの場をお借りして感謝申し上げます。これからも引退犬支援活動にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。




チャリティーカレンダーの増刷販売決定!!!
  皆さまのご協力をよろしくお願いいたします
ブログ用
    予約はこちら→予約サイト

事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック