盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
うだアニマルパークのイベントに参加しました。
2015年10月06日 (火) | 編集 |
朝晩、肌寒くなってきましたね。
老犬たちにとっても過ごしやすい季節到来です。
食欲モリモリ、の~んびりお散歩♪ 楽しんでるかな?
皆さんからの引退犬便りや写真お待ちしております。

さてさて、イベントシーズン突入してバタバタしている事務所ですが、ご報告が遅れてスミマセン💦 シルバーウィーク中のイベントから順次ご報告させていただきます。
まずは、こちらから~

9月19日(土)  10~16時

  うだアニマルパーク動物愛護フェスティバルが開催されました。

このイベントは、ひろく県民の皆様に動物の愛護と適正飼養について関心と理解を深めていただき、「動物と楽しく暮らせるみんなの街」づくりを推進するため、動物愛護週間(9月20日から26日まで)に合わせて開催しているものです。 (HPよりお借りしました)
毎年、JSDAもイベント参加へのお声をかけていただき今秋も参加させていただきました。
ですが、日程が合わずイベント週間前日の土曜日。

IMG_3697_2015100811084624b.jpg

    参加者:8人   活動協力犬:11頭
    募金箱:5,956円   チャリティーグッズ売上:30,000円

募金箱やチャリティーグッズにご協力いただきました皆様には心からお礼申し上げます。どうもありがとうございました。
引退犬支援活動に大切に使わせていただきます。

イベント日和の1日でしたが、アニマルパーク内は人もまばら・・・
やはり、イベント前ということもあり人出も少なかったですね。
でも、わんこたちたちはドッグランで走ったりお昼寝したり・・・のんびりできて良かったかな?

IMG_3717_201510081108486a1.jpg
    ワンコの周りは、いつも賑やか~ワン効果絶大ですね。
IMG_3721.jpg
   初めて見る盲導犬~子供たちにも啓発ができました。
IMG_3724_20151008112710b74.jpg
IMG_3700_2015100811270989c.jpg
IMG_3703_20151008110847c77.jpg
    にゃんこルームが気になるパピーちゃん(笑)
IMG_3653_20151008112112059.jpg
   人出が切れたとこで、ちょっと撮ってみました~



建物内の学習室では午前と午後の2回、ワンダフルふれあいタイム♪を行いました。 パピーちゃんは引退犬たちが参加してくれました~♪

IMG_3694.jpg
IMG_3688_20151008112113123.jpg
IMG_3678.jpg
IMG_3669_20151008112706b18.jpg

securedownload_20151008110851882.jpg

皆さん1日どうもありがとうございました!
ふれあいに参加してくれたワンたちもありがとうね~

中和保健所動物愛護センターの皆さまにもお世話になりこの場をお借りしてお礼申し上げます。いつもお声をおかけいただきありがとうございます。
これからも盲導犬や引退犬の啓発活動にご協力よろしくお願いいたします。


県のHPでも写真を掲載してくださっています。
   
       奈良県生活消費安全課 
 動物愛護フェスティバルを開催しました




皆さまのご協力をよろしくお願いいたします
ブログ用
    予約はこちら→予約サイト

事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック