盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退犬ハートくんからのお便り~♪ 
2015年09月29日 (火) | 編集 |
引退犬ハートくんからのお便りを紹介させていただきま~す♪

 8月のお便り
今日は、引退犬やキャリアチェンジのワンコさんたちのお誘いで、この夏初めてのドッグカフェに行ってきました~

IMG_2943_20151002174826157.jpgIMG_2941_201510021748236b4.jpg

ハートくんみんなと一緒にお出かけ~良かったね~
これからもお出かけいっぱい楽しめます様に・・・


 9月のお便り

ペピイさんからハートがモニターをした写真が載った秋冬号の雑誌が届きました。『マットは大きすぎる~!!』と思っていましたが、いざ寝たきりになってみるととても助かる大きさでした。
床ずれが全くできていなくて、獣医さんにも褒められています。(私ではなく、マットのおかげです)

寝たきりのハートですが、体重が8月中に2キロも減って17㎏になってガリガリです。 今は車いすに乗ることが唯一の日課です。 涼しい日は、デッキで日向ぼっこが出来る季節になりました。
まだ少しだけ、自分でクルクル動けます。

モニター中の『王様のらくやす』というクッションが今大活躍です。
ご飯を写真のように食べさせてみたら意外と楽に食べてくれました。 でも、介助がないとペチャペチャするばかりで3,40分経っても終わらないので、いつもスプーンで横から口に入れています・・・

今は、気持ちがいいのか、車いすに1時間乗った後なので疲れたのかよく眠っています。 もうすぐ事務所にも遊びに行けそうです。

IMG_2988.jpg
IMG_7624.jpg

ハートくん気持ちよさそうに眠っている写真に癒されました~
車椅子に乗ってクルクル~美味しいごはん食べて元気!
やっと過ごしやすい季節になりましたね。
ハートくん、いつも介護用品のモニターしてくれてありがとうね。
貴重なご意見は、商品開発にもすごく役立っているそうです。
ハートくん、事務所に来てくれるのを待ってるよ~


ハートくんが、モニター中の『王様のらくやす』は、ペット用品通販会社ペピイさんにて販売されています。
  
  商品詳細はこちら→王様のらくやす
570023_w300.jpg


570023_dtl2.jpg
570023_dtl3.jpg
  (写真は、ペピイさまのHPよりお借りしました)

ペピイさんは、介護用品開発に力を入れてくださっており、また当協会の引退犬支援用にとスロープや床ずれ予防マットなどもご寄附いただいております。また、ペピイポイント募金にも参加させていただいております。
引退犬で、スロープや床ずれ予防のエクスジェルマット(予防及び床ずれの痛み緩和)のレンタル希望の方は、事務所までご連絡くださいね。

  『介護用品』のコーナーをご覧くださいね




皆さまのご協力をよろしくお願いいたします
ブログ用
    予約はこちら→予約サイト

事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック