盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
おおさかパルコープ グループハーネスさま来所
2015年09月28日 (月) | 編集 |
9月11日(金)

生活協同組合おおさかパルコープ グループハーネスの皆さんが、当協会の活動と引退犬ボランティアさんのお話を聞きにマイクロバスにて事務所に来所くださいました。
今回で2回目です。
  
岩本会長の話の後、引退犬ボランティアの北川さんがお話くださいました。

1_20151002161248b23.jpg
    協会を立ち上げたきっかけや活動内容などのお話
IMG_3438.jpg
IMG_3441.jpg
ボランティアを始めたきっかけから老犬との暮らしなど笑いを交えてお話しくださいました。 いろんなエピソードに私たちも爆笑~でもお別れの最期のお話には涙が・・・引退犬ボランティアさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

北川さんは、ちょうど少し前に引退犬フーリを看取り悲しみと寂しさでいっぱいな時でした。それにもかかわらず講演依頼に快諾くださりどうもありがとうございました。
なた、ステキな出会いがありますように・・・

IMG_3446.jpg
IMG_3451.jpg

  講演の後は、チャリティーグッズの販売タイム!
  皆さん、たくさんご協力くださりありがとうございました。

IMG_3453_20151002163347016.jpg

  みなさんご訪問いただきどうもありがとうございました。
  また、遊びにいらしてくださいね♪ お待ちしております。




皆さまのご協力をよろしくお願いいたします
ブログ用
    予約はこちら→予約サイト

事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック