盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
研修会を開催しました。
2015年09月10日 (木) | 編集 |

イベントのご報告が遅くなっていて申し訳ありません
今日は、いくつか頑張ってブログ更新しますね~

8月30日(日) 13~17時
 
引退犬支援活動にいつもご協力くださっていますWelina主宰、近藤智香先生による『東洋医学的なわんちゃんのツボマッサージ』を講演いただきました。 お忙しい中、日程を調整してくださり研修会を行うことができ本当にうれしい限りでした。


1a_20150906214541dac.jpg

      参加者:26名     参加犬:26頭

今回もたくさんの方が参加くださいました。関東からも!
事務所もいっぱい! ほんと狭くってごめんなさい(汗)
また、プリンターの調子が悪く資料の印刷に手間取り、時間通り始めることができなかったこと深くお詫び申し上げます。

では、研修会の様子は写真で~

1b_20150906214542e32.jpg
           岩本会長の挨拶
1d_20150906214546f20.jpg
          講師:近藤智香先生
FullSizeRender (2)
1o_20150906214643665.jpg
1f_20150906214609565.jpg
1q_20150906214702f87.jpg
1g_2015090621461153f.jpg
    1p_20150906214701ad4.jpg
1z_20150906214704ea2.jpg1j_20150906214615cd1.jpg
     みなさんツボを確認するのに必死でした。
1c_20150906214544ef4.jpg
1l_20150906214638838.jpg
    講演後は、個人的にツボを教えてくださいました。
1m_20150906214640909.jpg
1n_20150906214641007.jpg

短い時間でしたので、全部を覚えるのは難しかったと思います。
これからも引き続き行って行きたいと思いますので、次回もみなさんご参加くださいね。
お待ちしております!

近藤先生、お忙しい中どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。



皆さまのご協力をよろしくお願いいたします
ブログ用
    予約はこちら→予約サイト

事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック