盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
虹の橋を渡って天国に旅立ちました。
2009年04月08日 (水) | 編集 |
rainbow4月5日の夜、JSDA活動協力犬でもあった引退犬ウェズリーくんが虹の橋を渡って天国に旅立ちました。

         IMG_0049_convert_20090216233432.jpg
            ウェズリーくん16歳3ヶ月

今月の募金活動にもカートに乗って参加してくれたウェズリーくん。

          DSCF4501_convert_20090401000826_convert_20090401001943.jpg


いつも引退犬代表でJSDAの活動協力犬の中心となって頑張ってくれましたね。
ママさんをいつも目で追う優しい瞳に何度癒されたことか・・・
頑固じいさんでもあり、ジェイクやユニちゃんの良きお兄さんだったウェズリーくん。
いつまでも一緒に元気でいてくれるような気がしてたんだけどなぁ・・・
最期のお別れに行けなくてごめんね。

   DSCF4607_convert_20090409020810.jpg
       先週、事務所から虹を見ました。

今日、ウェズリーママさんがちっちゃくなってしまったウェズリーくんを連れてきてくださいました。
抱きしめながら、ふと振り返るといつもウェズリーくんが寝ていた場所にいるような気が・・・

      DSCF0112_convert_20081212165113.jpg

これからも天国から老犬ワンコたちを見守っていてくださいね。
そして愛情いっぱい注いでくださったママさん&パパさんのこともず~~~と見守っててね。
 
   ウェズリーくんいっぱいいっぱいありがとう。


JSDAの掲示板からウェズリーママさんからのメールをお借りしました。

多くの方に応援していただいていた引退犬ウェズリーが4月5日の夜、旅立っていきました。
そして昨日、満開の桜の元、たくさんの方に見送られ、真っ青な空に駆け登って行きました。

16歳3ヶ月。
うちに来てから3年半、私のそばに居てくれました。
俺様キャラで、散々わがまま言ってて、そのわがままにとことん付き合う覚悟でいたのに、最期はあっさり、あっけなく逝ってしまいました。
もっともっと、しぶとい爺さんじゃなかったの?
最期だけどうしてそんなにいい子になってしまうのよ?

ほとんど寝たきりとなって二ヶ月弱、これからが介護の本番!と思っていただけに、口惜しさすら感じます。

私自身もそうですが、たくさんの方に支えられ、応援してもらい、気に掛けていただいたウェズリーは、とっても幸せだったと思います。
悔やまれることは尽きませんが、3年半も一緒に居てくれて、ありがとう。
たくさんのものをくれて、ありがとう。

そして、皆さんにも、心から、ありがとうございました。




ウェズリーママさんの「これから介護を楽しませてもらおうと思ったとこだったのに・・・」というお言葉に思わず涙が・・・
我が家にも今年19歳になるワンコがいます。
そろそろ介護が必要になってきた姿にちょっと落ち込んでたのですが、ウェズリーママさんのように「よし!これから介護を楽しんでみよう」と思えた日でした。
ママさん介護と向き合う力をありがとうございました。

これからもジェイクくんやユニちゃんと共に事務所に来ていろんなことを教えてくださいね。

    ウェズリーくんのご冥福をお祈り申し上げます。
  
                JSDAスタッフ T jumee☆faceA80
コメント
この記事へのコメント
ご冥福をお祈りいたします
ウェズリーくん、逝っちゃったんですね。。。
この前シャンプーさせてもらってよかった~
最後になっちゃんたのがとても残念です。

ママにたくさん愛されて幸せに旅立っていったんじゃないですか?

ご冥福をお祈りさせてもらいます。
2009/04/09(Thu) 17:00 | URL  | やすこ #YpqZtgVo[ 編集]
ありがとうございました
やすこさん、いろいろお世話になって、ありがとうございました。
ウェズリーは、最期までとってもきれいでした。
真っ白で、フワフワで、こんなにきれいなんだから死ぬわけないじゃない…、と思ったぐらいです。
看取ってくださった獣医さんも、よく手を掛けてもらっていたのがわかる、と言って下さいました。
それも、やすこさんはじめ、お世話くださった皆さんのおかげです。

まだまだこれからもお世話になりますし、いろいろなことを教えてくださいね。
2009/04/12(Sun) 16:58 | URL  | オハナ #szTeXD76[ 編集]
ウエズリー君、お疲れ様でした
しばらく覗いてなくて・・・・・気がつきませんでした。(-_-;)ウエズリー君、亡くなったのですね。お疲れ様でした。ママも、本当にいろんな思いでいっぱいだと思うけれど、一生懸命、向き合っていた姿に、私もずいぶん、励まされていましたよ。
2009/04/24(Fri) 09:41 | URL  | ないじぇる #-[ 編集]
いい子でした
ないじぇるさん、ありがとうございます。
ウェズリーは往生際が良すぎて、腹が立つぐらいです。
ただ、もっと私が気をつけていれば、と悔やんでも悔やみきれません。
もっと時が経てば、もう少し吹っ切れるのでしょうね。
ウェズリーのこと、いっぱいかわいがってくださってありがとうございました。
ウェズリーもずっと憶えていると思います。
2009/04/27(Mon) 16:39 | URL  | オハナ #szTeXD76[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック