盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退犬ハートくんからのお便り~♪
2015年06月30日 (火) | 編集 |
引退犬ハートくんのステキな写真が届いたのでご紹介させていただきますね~♪

5月中旬、お友だちワンコと『高山わんわんパラダイス』に、ハートくんとサーブくんと共に行って来られた時の写真です。 カメラマンさんが写真を撮ってくださるようですね。すごいキレイな写真です!

16_2015070115483879e.jpg
     サムくん&ぺネロちゃん&サーブくん 
12_20150701154736cfd.jpg
15_20150701154910a43.jpg

ハートくんは、カートと車いす持参~♪
カートで移動して、車いすでお散歩~幸せ気分いっぱいですね。 写真を見ながらほんわか心温まる気分にさせていただきました~

13_2015070115491186d.jpg
14_20150701154928d79.jpg
20_201507011757067cd.jpg

旅行に行ってリフレッシュ!森林浴やお友だちからパワーをもらったのかハートくん車いすでたくさん歩いたそうです。 み~んなの笑顔は最高~みんな一緒に楽しむことができて良かったね。私もサファイアとゆっくり行きたくなりました


最近のハートくんの様子は・・・

岡本7月①

先週の金曜日、オシッコの色がお昼頃からおかしいなー?と思い始めていたのですが、夕方には赤くなり出し、夜には真っ赤!アレ?アレ?と思っている間に急変していくのに驚き、血尿になったのは初めてだったので慌てました。止血剤と抗生物質で落ち着いています。体重もどんどん減って今22kg(パピーで訓練所に帰った時は33~4kgあって痩せさすのに苦労していたのに)老いていく姿を見るのは残酷ですねー。それでもキョロキョロしながら前足で動き回ったり(留守番させていた時、棚の下に頭を突っ込んで動けなくなって鼻筋を擦りむき腫れていました(~_~;)…)ガツガツ食べる姿に笑ったり、励まされています。

岡本💛7月④
    
賛助会員さまから、使わなくなった車いすをご寄附いただきました。 この車椅子をハートちゃんが「使ってみたいです」ということで、レンタル支援させていただきました。

     岡本💛7月②
        車いすの写真とお便りが届きました

素敵な車イスの支援ありがとうございます。今度のは乗せたり降ろしたりがずいぶん楽になりました。車も軽くていいですねー。先週は体調が優れなくて、もうこの調子でいくのかと心配しましたが、Sさん、ペネロ、サムの顔を見たハートは『また、お出かけー⁉️』と思ったのか生き生きして車イスに乗っていました😃
自分でクルクルと回りながらでもなんとか動いています。リードを頭の上のバーにつけて引っ張っても軽いので介助がかなり楽になりました。後ろ足は靴がいりそうです。


引退犬ボランティアのOさん。お便りと写真をどうもありがとうございました。
ハートくんもごはんモリモリ食べて暑い夏に負けないでね!
また、事務所にも遊びに来てくださいね


事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック