盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
虹の橋へ
2015年03月25日 (水) | 編集 |
今年に入って、たくさんの引退犬たちがお空に帰っていっちゃいました。 ほんと寂しいです。
「虹の橋行きのバスは只今運休中!だからあわてなくていいよ~ゆっくりのんびり過ごそうね~」って、いつも衰えてきた子たちを奈良から応援しています。

いつも写真とおたよりが届くのを楽しみにしていたショコラくんも天国に旅立っていってしまいました。 引退犬ボランティアのFさんから悲しみの中、ご連絡をいただきました。素敵な写真と共に・・・
ご紹介させていただきます。

藤田ショコラ3月
藤田ショコラ3月①
CA9UPX8L.jpg

スタッフの皆様へ
応援、ご支援本当にありがとうございます。
ショコラくんは、本日2015年3月24分午後12時55分に永眠いたしました。 
皆さまの温かい思いをとてもありがたく思っています。

ショコラくんに22日になぜか急に菜の花を見せてあげたくなり
菜の花畑に行って、ほんのり暖かなひと時を過ごしました。 家に帰ってからも自動車から降りたからず、マッタリした時を車で過ごしました。 
23日の夜から、調子が悪くなり
母ちゃんと私とワンドで4本川の字で寝て過ごしましたが
願いが叶わず、24日朝には歯茎も真っ白く貧血状態の昏睡になり
もう少しで桜を見せてあげられるこの季節に往生いたしました。

スタッフの皆さまに深く感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
たぶん、また引退犬をしたいとも思います。
その時は、是非とも宜しくお願いいたします。

引退犬ボランティア F



心温まるお写真とお便りをありがとうございました。
菜の花に囲まれて幸せいっぱいのショコラくん
たくさんの思い出とともにお空に帰っていったでしょうね。
今頃は、お友達といっぱい走って遊んでおしゃべりして・・・
お空でみんなと桜の下でお花見~
賑やかなお空をのぞいてみたいです。


天国に旅立った引退犬たちのご冥福を心からお祈り申し上げます。
最期までたくさんの愛情で看取ってくださいました引退犬ボランティアさんたちにも心からお礼申し上げます。
そして、引退犬支援活動を支えてくださっている皆様にも感謝申し上げます。
これからも引退犬たちの応援を宜しくお願いいたします。

   スタッフ一同
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック