盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退犬ヨークちゃん
2015年03月19日 (木) | 編集 |
引退犬ヨークちゃん(16歳)が介護用品の試着のために来てくれました。

9_20150323165354d1d.jpg
2_20150323163614bc9.jpg
3_2015032316361605c.jpg
11_20150323165355c51.jpg


今までは腹巻型介護ベルトを使われていたのですが、前足も弱っていたため持ち手2箇所の介護ベストを試着してみました。 ピンク色がとっても可愛い~お似合いです 脇腹に大きな脂肪腫ができているためこのベストの方がすっぽり覆うことができいいみたいでした。

5_201503231636179c2.jpg
1_20150323163613b08.jpg
      「ヨークちゃん乗り心地はいかが~?」 by.モアちゃん


車椅子を試乗したのですが、前足のふんばりがなく前に倒れるため、4本支柱のある車椅子を試乗。
ベルト調整でぴったり乗ることができました。
「おうちで慣らしてから春が来たらお庭に出します~♪」と喜んでいただきました。

7_20150323163619084.jpg
     ぽかぽか陽気~看板犬のモアちゃんとひなたぼっこ。
8_2015032316535248a.jpg
ヨークちゃんとモアちゃんの会話が聞こえてきそうな穏やかな時間~

おうちでは、まだ自力で立って歩けるときもあるということでしたが、これからのために車椅子もレンタルさせていただきました。 ヨークちゃん、お日様の下でぽかぽかお散歩楽しもうね~♪



事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック