盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
奈良募金活動のご報告
2015年03月20日 (金) | 編集 |
3月14日(土)  13時~16時

久しぶりに奈良駅前で募金啓発活動を行いました。
朝起きると、天気は雨~
午後から雨は上がるという天気予報に期待をかけて出発!
着いたころにやっと雨は止み、募金活動を始めると空には青空がのぞきだしました。ワンコパワーで雨雲を吹き飛ばすんだ! 冷たい風は吹きつけましたが雨は降ることは無く募金活動を終えることができました。

この日の奈良は、お水取り行事の最終日・・・でも観光客は少なかった。
外国人観光客が多く、募金箱にもご協力いただきました。
皆さんワンコたちとの記念撮影のリクエスト~♪
外人さんたちのブログやSNSなどで、ワンとのツーショット写真がUPされてたかもですね


1_2015032311454838c.jpg

   募金額:60,621円  参加者:5名  活動協力犬:3頭

寒い中、募金活動にご協力いただきました皆様には心からお礼申し上げます。皆さまからの温かいご支援は、引退犬支援活動に大切に使わせていただきます。これからも応援よろしくお願い申し上げます。

 募金活動風景~

13_20150323114631834.jpg
2_201503231145507f7.jpg
15_2015032311463472a.jpg

「ほんわか事務所便り~のブログをいつも楽しみにしています!」と声をかけてくださったかたが、「いつもブログの中でしか見かけなかった森田理事長に会えた!」と喜んでくださったと聞き、本当にうれしかったです。 なかなか更新できないブログを楽しみにしてくださっている方がいると思うと励みにもなります。 ありがとうございました。 森田理事長も照れてたそうですよ~♪ 皆さんも見かけたら声をかけてくださいね。

    6_201503231146109e4.jpg
        照れ笑い森田理事長&マーカスくんです!

5_201503231145544a2.jpg
  守口募金に引き続き奈良でも頑張ってくれたサムくん&ぺネロちゃん

14_2015032311463293e.jpg
  募金活動場所の近鉄奈良駅噴水広場 アーケードができました。
  人もまばら・・・お水取りに合わせて夕方から来られるのかな?
19_2015032311463626a.jpg
12_201503231146164aa.jpg
8_20150323114612258.jpg
   真冬のような天気の中、皆さん3時間ありがとうございました!
     9_20150323114613bba.jpg
           鹿さんに変身~サムくん

「英会話できればなあ~」観光地での募金活動につづくづく思ったスタッフです。
5月9日(土)も近鉄奈良駅前にて募金啓発活動を予定しております。
お時間のある方はご参加よろしくお願いいたします。


事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/24(Tue) 21:53 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック