盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退犬ショコラくんからのお便り~♪
2015年03月17日 (火) | 編集 |
今日は外で動いていると汗ばむ陽気でしたね。
梅の花も満開、春の足音も近づいてきたようです。

福山の引退犬ボランティアFさんからお写真とお便りが届きました。
とてもステキなお写真に朝からスタッフも和ませていただき、思わず「ブログでもご紹介させてください!」とメールを送ってしまいました。「お役に立てるのなら喜んで~」うれしいお返事をいただきましたのでご紹介させていただきます。

そのお写真はこちら~

藤田ショコラ3月②
            ステキな笑顔のFさんご夫妻です~
藤田ショコラ3月 


こんにちは。
介護用品が届きました。いつもありがとうございます。
季節は春。桜の下でのショコラが見られそうです。

数日前に、左後ろ足のマヒがひどくなり
ヨボヨボの自力歩行もできなくなり
寝たきり介護が始まるのも覚悟していましたが
さすが、歩くことへの執着か
昨日の朝、あまり良くもない右後ろ足一本で自力で立ち上がり
左足をかばいながらふらふらしながらも、
元気に歩き出してくれました。(感動です!)

今年になって数回、下痢や血尿になりその度に体力が落ちて
ヨボヨボ度が増してきましたが、ムラはあるものの食欲はありますし
歩く意欲もありますのでまだまだ元気に暮らしてくれそうです。

  引退犬ボランティア F


下痢が続いていると聞いていたので、スタッフも心配していたところでした。 しっかり食べてパピーちゃんと一緒に桜の花を眺めながらのお散歩楽しもうね~♪

1月のショコラくん便りも紹介させていただきます。

藤田チョコラ

ショコラくんは、相変わらずヨレヨレでも元気に暮らしています。
時に、食欲が無くなりドキドキすることもありますが
さすが元盲導犬!外を歩くのが大好きで短時間でありますが毎日のお散歩が大好きでゆったりのんびり匂い取りをしながら楽しく歩いてくれています。
せっかくの余生です、一日でも多くの犬生を楽しんでもらえるよう頑張ります!これからも変わらず応援をお願いいたします。

    引退犬ボランティア F



Fさんいつもありがとうございます!
ショコラくん便りは写真と共に、毎月メールで送ってくださいます。
スタッフも毎月届くのが楽しみ~
これからもショコラくん便りを楽しみにお待ちしています!

桜の下をゆっくりのんびりお散歩をいっぱい楽しむことができますように・・・ワンたちと共に、奈良から応援しています。



事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
            


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック