盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退犬便り~ハートくん
2015年03月04日 (水) | 編集 |
今日は、暖かな日中でしたね。
事務所では、遊びに来てくれたワンコたちが気持ちよさそうにお昼寝~♪ 
スタッフも会報の誤字脱字チェックを行ってくださっていたボランティアさんも「眠い~」の声が・・・ワンたちのイビキに思わず爆笑でした。 
目の疲れる作業のお手伝いどうもありがとうございました。

1ac.jpg
1aa.jpg
1ab.jpg
         遊びに来てくれてありがとうね~♪


引退犬ハートちゃんのボランティアさんよりお写真が届きました~

ハートくん(14歳)には、ペピイさんで開発されている介護用品のモニターをお願いしました。今、ペピイさんでは介護用品に力を入れておられ、開発商品や販売商品のモニターを引退犬ボランティアさんにお願いをして協力していただいています。

IMG_2539_20150304175522c87.jpg

モニターの低反発マットが届きました。
大きい!!!大き過ぎてサーブに「しばらくハートと同居してくれる?」と言ったくらい余裕で並んで寝られそうです。
普段のお布団の上から動かしたのに、なんか気持ちいいのかハーブは伸び伸びと寝ています。

IMG_2535_20150304175524cc8.jpg

お昼に帰ってきたら、こんなことになっていました~
ハートがフラフラとお尻からハマってしまい立ち上がれなくなって、サーブは閉じ込められていました。

引退犬ボランティアのOさん、お写真とお便りありがとうございました。
引き続きモニタリングよろしくお願いいたします。



事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック