盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
久しぶりに賑やかな事務所でした~♪
2015年01月16日 (金) | 編集 |
1月14日(水)

年が明けてからは、スタッフもお休みだったりで静かなちょっと寂しい事務所でしたが、この日は会員さんたちが遊びにきてくださり賑やかな楽しい時間が流れました~♪

3_201501201513100fb.jpg

グッズの袋入れなどの手作業を行ってくださいました~いつもありがとうございます! おもしろい話を聞きながらいっぱい笑わせてもらいました~♪

           笑う門には福来たる~

       笑い声あふれる事務所は、やっぱいいですね。
     今年も皆さんいっぱい笑わせて~くださいませませ♪

4_20150120151311922.jpg

午後からは、引退犬エドワードくん(15歳)も介護用品の試着に訪れてくれました。  後ろ足が弱ってきたということでこれからのことをも考えて、後ろ足サポート付の介護ベルトを試着。MLサイズでぴったり! 
引退犬ボランティアさん製作の介護経験から生まれた介護ベルトにエドワード君のボランティアさんもすごく喜んでおられました。
それと、尿漏れが時々あるということで、マナーベルトも。こちらはSサイズでOKでした。尿取りパットをつけてベルトで巻くだけ~男の子は楽ですね。

7_201501201513518f5.jpg

足を引きずるので甲が擦りむくとうことで靴も試着~何のためらいもなく歩いてくれました。 靴は6号サイズ。

2_20150120151308e77.jpg
6_201501201513524a6.jpg
1_20150120151307fc1.jpg
5_20150120151313bc2.jpg

足は弱くなってきたけど、これといった病気もなく元気なエドワードくん。
これからものんびりお散歩楽しみながら、穏やかな時間を過ごせますように・・・


      楽しい時間をありがとうございました!



事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
            

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック