盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
ドッグラン整備完了!
2009年03月20日 (金) | 編集 |
 
3月15日(日)  8時~16時

JSDA事務所のドッグラン整備作業 


念願だったドッグラン整備が、大阪の住之江ライオンズクラブ様のご支援により行うことができました。
どうしても草が生えて糞も取りにくく、不衛生になることを心配していたところ住之江LCさんが引退犬支援に声をあげてくださりドッグラン整備をお願いすることに。
細かい砂利をダンプで事務所前に運んでもらい、後は人力作戦でドッグランへ運び込むことに。

地元の御所工業バスケットボール部員と先生方が協力してくださいました。
会員さんたちも応援にかけつけてくださり、豚汁料理組と運搬組に分かれて頑張ってくださいました。

     DSCF4390_convert_20090320135012.jpg

若い元気な力のおかげで午前中に終了!
1日がかりだと思ってたのでびっくりです。

生徒のみなさ~んありがとうございました
会員のみなさまもお疲れ様でした!
みんなで作った豚汁もすごく美味しかったです
次の日もお昼にいただきました~。
ごちそうさまでした。

新しくなったドッグランでは、ワンコたちがはしゃぎ回り~
砂利の上で寝転んでひなたぼっこを楽しむウェズリーくん。
みんなの笑声が響くドッグランでした。


写真は増井理事が撮ってくださいました。
ステキな写真がたくさんあったので動画風にしてみました。
10分弱ですが、作業風景からワンコたちの遊ぶ風景をおたのしみくださいね~音符



住之江ライオンズクラブの皆さまにもこの場をお借りしてお礼申し上げます。
みなさまの温かいご支援に感謝の気持ちでいっぱいになった1日でした。

            事務所スタッフ T x



ブログランキングに参加中です!
ぽちっと応援クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック