盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに参加~♪
2014年12月20日 (土) | 編集 |
寒い日が続きましたね。
大掃除を予定していた17日もすごい寒波で、葛城山脈から吹き降ろす強い風で事務所の扉も吹き飛ばされそうでした。また、吹雪くし・・・遊びに来てくれた人たちもゆっくりすることもできずでした。
とにかく寒い奈良いや葛城地方です。

色々な業務が落ち着き年賀状の印刷もやっと終えることができホッとしています。今年も皆さまからご寄付いただきましたはがきを使わせていただきました。はがきや切手などご支援ありがとうございます。
         年賀状の書き損じはがきも募集中! 

業務も落ち着いたところで、遅れ々のプログの更新といきましょう。
いつも楽しみにしてくださっている皆さんお待たせいたしました!
では、イベントのご報告から~


 『第14回 りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2014           
        2014年11月30日(日)9:00~16:00

神戸総合運動公園にて、公益社団法人Knots主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルが開催されました。JSDAも毎年、お招きいただき今年も参加させていただきました。
このフェスティバルは、愛犬と楽しくイベントを楽しむということはもちろん、その他にも飼養者責任や飼養マナーなどの向上を目指しており、楽しみながら飼い主としての責任を普及啓発する目的もあるそうです。
この日は天気にも恵まれ、青空が広がる過ごしやすい1日でした。


    参加者:5名      活動協力犬:4頭
    募金箱:8,388円  チャリティーグッズ売上:39,150円


引退犬支援活動にご支援ご協力をいただき誠にありがとうございました。
皆さまからのご支援は、引退犬支援活動に大切に使わせていただきます。

Fotor1223204529.jpg

今年も、兵庫盲導犬協会さんと日本介助犬協会さんと一緒に楽しませていただきました。
なかなか他協会の方々とお話する機会がありませんので、このイベントはすごくいい機会を与えていただいています。

1_20141223200431b35.jpg
Fotor1223204050.jpg

グラウンドでは、いろんなわんちゃんの競技が開催されていて、その合間にJSDAのブースにも遊びに来てくれ、いろんな犬種に会うことが出来ました~♪
競技には、いつもイベントのお手伝いしてくださっている会員のNさんとノーブルくんもアジリティー競技に参加!
写真は、会員のAさんが撮ってくださいました。ありがとうございます!

Fotor122320293.jpg
   見事、優勝! かっこよかったよ~のんちゃん!おめでとう

Fotor1223202724.jpg
Fotor1223202531.jpg
           み~んな遊びに来てくれてありがとうね♪
 お手伝いくださったボランティアの皆さんどうもありがとうございました!

               ラストは、じゃんけん大会!
          結果は・・・今年も誰も勝つことなく終了!
                  お疲れさま~笑


穏やかな天気の中、皆さんと楽しく過ごさせていただきありがとうございました。また、引退犬支援の啓発活動の機会を与えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
公益社団法人 Knots様並びにりぶらぶあにまるフェスティバル関係者の皆さまには、この場をお借りして心からお礼申し上げます。来年もよろしくお願いいたします。

事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
            


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック