盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退犬ショコラちゃんで~す♪
2014年11月26日 (水) | 編集 |
引退犬ボランティアのFさんから、写真が届きました♪
引退犬ショコラくんで~す


        CAVH3134_20141126185117e4d.jpg
          9月16日 ハッピーバースデー

    ショコラ君は、少しずつレベルは落ちていっているものの
    ヨレヨレしながらも、家の周りを散歩するのが楽しいらしく
    匂い取りをしながらのんびりゆっくり歩いてくれています。
    食べる量も減ってきていますが、まだまだ元気いっぱいです。
      とりあえずの目標は、お正月を元気に迎えてもらい
         次の目標の桜の季節を迎えてもらい
    次の目標の15歳の誕生日を祝ってあげたいです。
           (メールよりお借りしました)

CA4ULKV0.jpg
ショコラ2
ショコラ3
ショコラ②
         上の写真1枚は、今年2月にいただいた写真です。

オシッコは、パッキンの壊れた水道のようでマナーパッドが必需品になっているそうです。 毎月、3袋の尿取りパッドを支援させていただくことになりました。
ショコラくん、元気にクリスマス&お正月を迎えて、そして桜の花見を楽しんで元気に15歳の誕生日を迎えようね♪ Fさんどうもありがとうございました。またお写真をお待ちしております。


引退犬支援として、おむつ・尿取りパッド・ペットシートは、取り合わせて3袋まで毎月支援することができます。 必要な方は、事務所までご連絡くださいね。
また、寄付物品として、犬用の介護用品等も募集しております。封を開けたご不要のペットシーツなどでもOK!です。人間用のライフリーおむつや尿取りパッドも助かります!ご協力お願いいたします


  引退犬支援チャリティーカレンダー2015
            追加増刷1,000部販売中!

JSDABannerLarge2.jpg
  注文はこちらから → 注文サイトhttp://servicedog.cart.fc2.com/


事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
            
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック