盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
甲南中高等学校文化祭に参加~♪
2014年11月22日 (土) | 編集 |
またもやブログの更新が遅れ々ですみません
頑張ってUPしていきますね~♪

ここのところいいお天気の小春日和が続いていますね。
今週末の連休はお出かけにばっちり!ワンと一緒に遊びに行きたいです!

ではでは、まずは甲南高校の文化祭からUPしま~す。


11月2日(日)  『甲南中高等学校文化祭
                     9時30分~15時

今年も谷口理事の母校でもある甲南中高等学校の文化祭にお招きいただきました。
毎年、楽しみにしていただき本当にうれしい限りです。
私たちスタッフも若いパワーをもらうチャンス!楽しみにしてるんです(笑)

今年のテーマはL/Revel。「レベルアップ」のLevelと「大いに楽しむ」のRevelの意味が込められています。生徒の自主性を尊重して文化祭を運営され、、今回の企画や展示の多くは生徒が自分たちで考えて試行錯誤しながら作り上げたものです。 (HPより抜粋)

17_20141122102635839.jpg
            参加者:9名     参加犬:8頭

   募金箱:66,581円    チャリティーグッズ売上:67,850円

たくさんの温かいご支援をいただき心からお礼申し上げます。
皆さまからいただきましたごご支援は、引退犬支援活動に大切に使わせていただきます。どうもありがとうございました。

12_201411221026008b1.jpg
いつもの教室と違って一番奥の教室になりましたが、皆さん訪れてくださいました。 また、活動犬たちにとってはすぐに外に出れるの場所なのですごく助かりました。
28_20141122102658227.jpg
24_20141122102641c9e.jpg
今年は、生徒さんたちもいろいろ掛け持ちで忙しく例年のように賑やかではありませんでしたが、時間の許す限り一緒に募金を呼びかけてくれました。
      13_201411221026029f8.jpg

   教室内では、チャリティーグッズの販売とふれあいを行いました。
26_20141122102657632.jpg
19_201411221026374fc.jpg
3_2014112210253901d.jpg
o_20141122104904a8f.jpg
m_201411221049005b6.jpg
a2_20141122104727cd3.jpg
6_2014112210254268c.jpg
14_20141122102603968.jpg
7_2014112210254429a.jpg
h_20141122104836908.jpg
g_20141122104835358.jpg
11_20141122102558d06.jpg

   廊下では、ユーザーさんたちが募金を呼びかけてくださいました!
a1_2014112210564123e.jpg
大川さん&ハープ、たでぬまさん&クララ 
j_20141122104857fe6.jpg
5_20141122102541441.jpg
10_201411221025578fb.jpg
9_20141122102545da4.jpg
l_2014112210485977d.jpg
f_20141122104833ebb.jpg
30_201411221047232f2.jpg
b_20141122104831808.jpg
e_201411221048322c5.jpg
1_2014112211043706a.jpg
n_2014112210490222e.jpg
   広報で外回りをしてくれていたサムくん写真が撮れなかってごめんね。

q_201411221049273e7.jpg
22_20141122102640815.jpg
いつも楽しみの応援団の団旗継承式!青春感じさせてくれました。


朝早くから、お手伝いにきてくださいました皆さんどうもありがとうございました。おかげさまで、今年も無事に楽しく終えることが出来ました。また、引退犬支援活動にご支援いただきました皆さま、甲南中高等学校関係者並びに生徒の皆さまにもこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。また、来年も皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。



   引退犬支援チャリティーカレンダー2015
            追加増刷1,000部販売中!

JSDABannerLarge2.jpg
  注文はこちらから → 注文サイトhttp://servicedog.cart.fc2.com/


事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
            

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック