盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
本日は、パーティーに出席しました。
2009年03月04日 (水) | 編集 |
 3月3日(火) 大阪ウエスティンホテル 14時~21時

大阪コミュニティライオンズクラブチャーターナイト1周年記念の式典に出席しました。
家を出る頃は雪が・・・夕方には雨にかわりホッ。雨

大阪コミュニティライオンズクラブさまは、当協会の活動にご賛同くださり2008年の春より募金活動をはじめ介護用品支援にご協力くださっています。
岩本理事長と谷口副理事長が来賓として、事務所スタッフは介護用品やパネルの展示のために参加させていただきました。

    DSCF4163_convert_20090304135705.jpg

会場の前で寄贈していただいたドギーカート3号をウェズリーくんに借りて展示。
大きなカートに皆さん足を止めて見てくださってました。
やはり「カートの重量にちょっと問題があるね・・・」っという意見も。
引退時期は?寿命は?引退後は?盲導犬たちとふれ合いながらお話することができました。

会場内ではカートに乗って梅見を楽しむウェズリーくんたちのスライドが映され、ママさんから届いたお手紙を読んでくださってました。
とっても穏やかなほんわかした写真にしばらく見とれていた私でした。
ドギーカートの必要性を知っていただけて良かったですね。

    20090207_convert_20090304143850.jpg

カートを事務所まで持ってきてくださったウェズリーママさんありがとう。
大阪コミュニティライオンズクラブさんには、ドギーカートを3台寄贈していただいております。
1台は福島県のニールくんに2号は大阪のウイリアムくんちで活躍しています。
大阪コミュニティライオンズクラブのみなさまご支援ありがとうございました。
  
    DSCF4157_edited_convert_20090304140854.jpg

    DSCF4148_edited_convert_20090304144800.jpg

    DSCF4184_edited_convert_20090304140406.jpg
日本ライトハウス行動訓練所の田原所長と大阪コミュニティライオンズクラブの冨永会長とともに。

    DSCF4171_convert_20090304140007.jpg
         パディーもサファイアも人気者でしたよ~。

         DSCF4177_convert_20090304140128.jpg
サービスドッグ協会のスタッフTシャツを活動犬用にリフォームしました。
募金活動時に着用してくれたらうれしいです!


募金活動のお知らせです 

3月28日(日) 京橋駅での募金啓発活動

大阪コミュニティライオンズクラブ主催の「引退犬支援」のための募金活動を行います。
     13時~16時 雨天決行(詳しくはJSDAのHPをご覧ください)

街頭にて募金の呼びかけをしてくださるボランティアさんを募集しております。
盲導犬・繁殖犬・引退犬・キャリアチャンジ犬・パピーちゃんたちの参加も大歓迎!
みなさまのご協力お願いいたしま~す。

               JSDA事務所スタッフ T x



ブログランキングに参加しています!
ぽちっと応援マウス(左クリック)クリックしていただければうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック