盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
ニッポン頑張れ!
2014年07月24日 (木) | 編集 |
サッカーのワールドカップブラジル大会も終わり、今度は夏の暑さとの闘いが始まりましたね。
皆さん暑さに負けないで行きましょう!

ちょうど、日本戦が行われた後に引退犬ボランティアのMさんからお写真が届きました。バタバタしていて、UPするのが遅くなってしまいごめんなさい

すごくほのぼのとした写真です~
    
       『がんばれ日本!』 ラスク&ドロシー&お父さん   
   
   1c_20140725151329f8d.jpg
       「お揃いのユニフォームに着替えてスタンバイ!」
1a_201407251513316b0.jpg
           「作戦タイム!」
1b_20140725151331414.jpg
           「やられた~~~~


Mさん宅はお寺さんです。ご住職のお父さんと今年の夏は、サッカーで盛り上がったそうです。テレビを見ている真剣なお顔と負けた~~~とワンたちの脱力感が写真から伝わってきますね

キャリアチェンジのF1『ラスク』が6月14日(金)の夜、我が家へ仲間入りしました。まだ1歳3ヶ月、パディと違いお寺中を走りまわり、本堂の木魚も鐘も倒し拾い食いがとまりません(笑)が、とても優しくこれからゆっくりお寺ペースになってもらえたらと思っています。今日は2日目、もう朝からFight!で新聞を主人に咥えて届け、義母を起こしデイへ送り出しすっかり我が家のラスクになっています。(昨年のお便りより)

そして、引退犬のドロシーが今年の4月に仲間入りしました。
賑やかなM家になりましたね~♪
また、ほのぼの写真お待ちしておりま~す。

がんばれ日本!の写真に添えられたメール「やっぱり事務所は和みます~パディの写真もいっぱいあり、いつも一緒にいるようでほっとします」というお言葉をいただきました。皆さんに和んでいただけたらスタッフもうれしい限りです。

   img037.jpg
       事務所に貼ってあるパディくんの写真。

『毎年、夏には海へ旅行に行きます。・・・が、パディは泳げませんので、船でクルージングを楽しみました』とコメントされています。
パディくんも天国の仲間たちと避暑地にお出かけしてるかな~


     暑いですが、元気に今年の夏も乗り切ろう!


 事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック