盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
ルピちゃんのお誕生日~♪
2014年07月20日 (日) | 編集 |
梅雨明け宣言暑い奈良です。
皆さん、熱中症には気をつけて水分摂取忘れずにしてくださいね。

事務所の掲示板に引退犬ルピちゃんのバースデーの写真とお便りがあり、そういえばブログにUPしていないことに気がつきかなり遅くなりましたが、すごく良い写真なのでご紹介させていただきます。

ルピちゃんは、食欲もあり床ずれも回復、落ち着いています。
車椅子とカートに乗ってご機嫌♪ 暑さに負けず頑張ろうね。


       
      
img036.jpg
        ルピちゃん17歳のお誕生日おめでとう~

日頃はルピナスに様々な支援をいただきましてありがとうございます。
お蔭様で3月24日に無事に17歳の誕生日を迎えることが出来ました。
当日は淡路島に旅行に出かけ、常宿のハナ&キッスさんと友人からケーキを頂戴して特別な1日を過ごしました。
ルピは、カートに寝たままの誕生日会でしたが、どうしても越えたかった17歳をお客様もお祝いくださり目頭が熱くなりました。
1月には入院して、退院後にも一粒の涙をこぼした時にはルピはさよならを言ってるのではないかと、覚悟をしたこともありました。
今では、ドックフードを嫌がり、人と同じものを食してますが介助すればテーブル周りを数歩なら歩くまでに回復して生命力の強さに驚いています。
一生懸命闘うルピの力強さをしっかり目に焼きつけておきたいと思っています。

17年前、10頭の中で最後に生まれ仮死状態だったと聞いています。
体重も1番目のワンちゃんの半分だったとか・・・
その子がここまで長生きできましたのも、皆さまの思いがあってからこそと心より感謝しております。また1年ルピと共に頑張ります。
ありがとうございました。


以上、引退犬ボランティア Oさまからのお便りです。

qqqqqqqqqqq.jpg
       会報43号の表紙を飾ってくれたお写真です。

お誕生日以後のルピちゃんの様子は、下記ページで紹介しています
  『ルピちゃんの車椅子』 『引退犬ボランティアさんからのお便り』

ルピちゃんいつもお便りと写真ありがとうございます。
また、元気な様子を送ってくださいね。
皆さんからのお便りもお待ちしております~♪




 事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック