盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
かなんフェスに参加しました~♪
2014年06月29日 (日) | 編集 |
6月22日(土)  10~15時30分

大阪府南河内郡河南町で行われた「かなんフェス2014」に参加させていただきました。 
テーマは「きずな〜手をつなごう!まちおこし!人おこし〜」

JSDAは、『絆~手を繋ごう~引退犬支援の輪!』を合言葉に~

     参加者:4名      参加協力犬:3頭
     募金箱:3,820円  グッズ売上げ:21,350円

                      (引退補助犬を支援する会)

ほとんど雨でふれあいや販売も行うことができませんでしたか、募金やチャリティーグッズにもごご協力いただきました皆さま、どうもありがとうございました。皆さまからの温かいご支援は、大切に引退犬支援活動に使わせていただきます。



土曜日の夕方から降り出した雨は、朝になっても止まず・・・涙
小雨決行ということで、朝の7時30分には現地に到着。
あいにくの天候で、フリマの参加者も少ないということで、2ブースいただくことができまし

た。
小雨のうちにテントを! 荷物出し~! 並べる頃には本降りに(涙)

2_20140629201430d5c.jpg
      途中から、すごい大降りに~
4_20140629201430dd4.jpg
 ビニールを張って雨よけ~   Sさんのおかげで助かりました!
1_20140629201426ae3.jpg
6_20140629201428036.jpg
  いろんなお店や金魚すくいコンテストも行われていました。
10_201406292014579cc.jpg
9_20140629201500ae9.jpg
新商品のTシャツです!羊の国のラブラドールでおなじみのマーティンゆうさんのイラストですよ~♪ ドライTシャツなのでこの日も雨でずぶ濡れになりましたが直ぐに乾きました!
12_201406292014597c4.jpg
1時過ぎからは、雨があがりやっとふれあいも出来るようになりました。
l_20140629201815246.jpg
8_20140629201458e02.jpg
  オーランド&レフ&ヴィオラちゃんお疲れさま~ありがとうね
m_20140629201818246.jpg
o_2014062920184545e.jpg
a2_20140629222124924.jpg
g_2014062920174804c.jpg
3_201406292014306e5.jpg
k_20140629201826f96.jpg
     パピーちゃんも遊びに来てくれました~♪
a1_201406292218325fb.jpg
     繁殖犬のジュノンちゃん(左)も来てくれたよ~♪
f_2014062920172554f.jpg
e_20140629201724208.jpg
日本ライトハウス盲導犬訓練所さんのブースも賑わっていましたよ~♪
この日は、デモイエローのポルトくんが参加してました!
d_20140629201724f97.jpg
2時過ぎからの三浦豪太さんの講演会の頃には、すっかり雨もあがりたくさんの方が熱心に聞かれていました。

少しの間しか啓発活動を行うことができませんでしたが、一人でも多くの方に補助犬の引退後のことを知っていただけてスタッフもうれしい限りです。
雨の中、お手伝いいただきましたボランティアさんどうもありがとうございました。
また、かなんフェス実行委員会関係者の皆さまにもこの場をお借りしてお礼申し上げます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。



 事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック