盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
おかげまつりに参加しました~1日目
2014年05月14日 (水) | 編集 |
またまたご無沙汰してます。
皆さん朝晩の温度の差に、体調など崩されていませんでしょうか?
そろそろ、お疲れの出る頃・・・お気をつけてくださいね。
スタッフも焼肉でスタミナつけようと思っています(笑)
ではでは、ご報告が遅れているイベントをUP!
順次UPしますので、もうしばらくお待ちくださいね。


   4月26日(土) 10~16時 

今年も「高田春のおかけまつり」に参加させていただきました。

   参加者:13名         活動協力犬:13頭
   募金箱:47,583円     チャリティーグッズ販売:35,400円
                            (引退補助犬を支援する会) 


ご協力いただきました皆さまありがとうございました。
引退犬支援活動に大切に使わせていただきます。

c_20140516182041ab6.jpg

「高田おかげ祭り」は、平成9年秋に始まりました。おかげとは、江戸末期から明治初年にかけて、暴発的に大群衆となって、伊勢神宮をめざしたおかげ参りに由来するもので、本市を東西に貫く伊勢街道は、このおかげ参りの群集が通り、沿道の人々は、大いに施行と呼ばれる奉仕をおこない、たいへんなにぎわいをみせたことが知られています。
このおかげ参りのにぎわいと楽しさを今に再現して、商店街の活性化をはかり、今も続く「商い文化」を発信しようとしています。龍王宮、片塩地域商店街を主なエリアとして、おかげ踊りパレード、うまいもん市おかげ市大道芸など、盛りだくさんのだしものが準備されて、祭り当日は、まるで、往時のおかげ参りがよみがえったかのようなにぎわいをみせています。

     以上、大和高田市市役所HPよりお借りしました。


恒例のイベントともあり、毎年楽しみにしてくださっている方がいらっしゃってうれしい限りです。何とか活気を取り戻そうと、商店街の皆さんも力を合わせてイベントを盛り上げておられます。
JSDAのブースもボランティアさんとワンコたちが盛り上げてくれました~♪


イベントの内容は写真で紹介いたしま~す

q3_20140520113136778.jpg
q2_2014052011313411b.jpg
        NEW! Tシャツ販売してま~す♪
3_20140516154845120.jpg
6_20140520115223513.jpg
12_2014051615490407d.jpg
2_2014051615484302a.jpg
PIC_0139.jpg
b_20140516182039b49.jpg
h_20140516182046b54.jpg
f_20140516182042a89.jpg
27_201405161550271ca.jpg
14_20140516154905460.jpg
16_20140516154921ed4.jpg
25_20140516155024a19.jpg
21_201405161549268ba.jpg
20_2014051615492431e.jpg
9_20140516154901745.jpg
10_201405161549025cd.jpg
1a_20140516184006fcf.jpg
q9_20140520114239a0f.jpg
q7_20140520114237371.jpg
q5_20140520114236a48.jpg
q11_20140520115211b1e.jpg
q10_20140520115210f41.jpg
2a_20140516184515bf5.jpg
1c_201405161840082fc.jpg
23_20140516184141113.jpg


暑い中、皆さんどうもありがとうございました!
これからも引退犬支援活動にご協力よろしくお願いします。

    2日目に続く・・・・・



 事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック