盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
幼稚園に訪問してきました。
2009年02月10日 (火) | 編集 |
今日は、朝から地元県内の幼稚園からの依頼で啓発活動に訪問してきました。

    DSCF2663_convert_20090211230632.jpg

  講演:谷口理事と盲導犬サファイア
  ふれあい:山本とインカ&ホリデー
        会員さんの澄川さん(アトムくん(CC)はお留守番)
  カメラ撮影:スタッフの谷口(ごめんなさい、上手く撮れてません

    DSCF2740_convert_20090211233541.jpg

講演は30分ほど。
クイズも交えてのお話に、元気に声を出して手を挙げて答えてくれました。
園児たちのパワーはやはりすごいですね。
  
お話の後は、園児たちとのふれあいの時間です。
みんな優しくなぜてくれてました。

    DSCF2687_convert_20090211231945.jpg

    DSCF2705_convert_20090212001825.jpg

    DSCF2721_convert_20090211234608.jpg

    dogサファイアにインカくんにホリデーちゃんもお疲れさまでした。

 講演後、幼稚園のご好意で給食を用意してくださってました。
 何年ぶりの給食でしょう。
 みんなで懐かしみながらいただきました。
 
    DSCF2755_convert_20090211234012.jpg
 
    どれもみんなとっても美味しかったです!
    どうもごちそうさまでした。
  
今日は、元気な園児たちとの楽しいひと時を過ごさせていただきありがとうございました。

園を出て、スタッフは事務所に戻り5時過ぎまで仕事を。
帰る頃には雨が・・・あしたは晴れるかな?
明日の水曜日は、祝日でお休みです。
申し訳ございませんがご用のある方は金曜日にご連絡ください。
 
            事務所スタッフ T x



ブログランキングに参加しております。
ぽちっと応援クリックマウス(左クリック)していただければうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック