盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
2月のシャンプーデー
2014年02月07日 (金) | 編集 |
今年初めてのシャンプーデーです! 

たくさんのワンたちが遊びに来てくれました~♪
この日は、読売新聞さんがユーザーさんやボランティアさんのインタビューやシャンプーの様子、ボランティアさんたちの手作業の様子など取材してくださいました。

       参加者: 15名 19頭
         


        シャンプールーム完成~
  シャンプーデー2月 012

今までは、狭いお風呂でシャンプーを行っていました。人も入りにくくワンコたちにとっても居心地のいいものではありませんでした。この度、大垣美枝子様(遺贈)からのご遺志を受け賜りシャンプールームを設けることができました。広い洗い場と乾かすスペースにより快適にシャンプーを行うことができうれしい限りです。

この日も引退犬3頭をトリマーさんにシャンプーしていただきました。

              シャンプーの様子~    
  シャンプーデー2月 013

冷暖房完備!部屋も広いので、ボランティアさんもお手伝いしやすいです。
トリマーの靖子さん&フーリママさん、どうもありがとうございました。

           事務所内の様子~  
  シャンプーデー2月 014

事務所内では、インタビューや手作業の取材が~
支援用のおむつの穴開けやわいずくらぶの皆さんに、盲導犬おりがみの折り方を教えてくださっていました。
いろんなお話をしながらお茶飲みながら~♪
皆さんのお手伝いは、本当にいつも大助かりです!
ワイワイ賑やかで楽しい1日を過ごさせていただきました。
皆さん取材へのご協力ありがとうございました。

           わんこたちの様子~
  シャンプーデー2月 011


当協会の活動を取材してくださいました読売新聞社さまにも心からお礼申し上げます。一人でも多くの方が引退犬支援にご協力いただけましたら幸いです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。お忙しい中、ありがとうございました。


寒さ厳しく、今週末の奈良は雪だとか・・・
朝起きたら積もってるかなぁ~ワンと雪遊びしたいなぁ~♪
と思いながらブログ更新しているスタッフです(笑)

皆さまお風邪などひかれませんようお気をつけくださいね。



★引退犬のシャンプールーム使用は無料です。
 事務所の開所日の業務時間内でしたらご使用いただけます。
 ご希望の方は、事務所にご連絡の上お越しくださいね。
 


事務所スタッフ T

   ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
シャンプールームが新しくなって良かったですね。
毎月シャンプーデーの記事を読むとほっこりなります。
今回は取材も入ってダブルでよかったですね。
やはりメディアの力はスゴイですから、新しく協力して下さるかたも増えるでしょうね。
2014/02/23(Sun) 23:14 | URL  | パピママ #d/CpiV46[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック