盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
シャンプールーム完成!
2014年02月03日 (月) | 編集 |
またもや久しぶりに更新になります。
ここの所、ちょっと寒さも緩んでますね。
ワンたちも、今日は外のドッグランで1日中遊んでました。

昨年より計画・工事中だったシャンプールームが完成しました。
2月のシャンプーデー前に不具合があってはいけないということで先週の水曜日に遊びに来ていた盲導犬ダニエルくんをボランティアさんたちがシャンプーしてくださいました。

  IMG_1848_20140204005609e14.jpg

広い洗い場で、シャワーも2ヶ所ついていて快適!
ダニエルくんも気持ちよさそう~♪
乾かす場所も設けているので、毛が飛んでも気にせず乾かせます。
後は、係留できる留め具の場所とコンセントの場所に不具合があるけど延長コードで対応できるということでOK!
これで、引退犬たちに心地よくシャンプーすることが出来ます。
2月のシャンプーデーに間に合うことが出来てよかったです。


Sさん&Kさん、着替えも無かったのにシャンプーしてくださりありがとうございました。
ダニエルくんもふんわり~♪ユーザーさんも大喜びでした。

シャンプールームの詳細は、また後日に~。


   2月5日(水) シャンプーデー10:30~16時

事務所にて引退犬をトリマーさんにシャンプーしていただきます。
   皆さん遊びにいらしてくださいね。



事務所スタッフ T

   ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック