盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
『りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2013』に参加
2013年12月22日 (日) | 編集 |
12月15日(日) 9:30~16時

 毎年お誘いいただいております、公益社団法人 Knots主催『第13回りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2013』に今年も参加させていただきました。

ドッグスポーツ大会や様々なプログラム、展示等を展開し愛犬と終日楽しく過ごすイベントです。この日も、兵庫盲導犬協会様や日本介助犬協会様と共に啓発活動を行いました。

2_20131225170440919.jpg

         参加者:9名     参加協力犬:7頭
   募金箱:3,303円  チャリティーグッズ販売:10,520円



冷たい風の吹く寒い1日でしたが、グラウンドではドッグスポーツの競技が行われ人も犬も盛り上がり~♪ JSDA会員さんも競技に参加~皆で熱い声援を~♪ すごい!の一言です。

3_20131225170441e2f.jpg

めっちゃカッコよかったよ~この日4歳になったノーブルくんとママさん!!!
私は・・・無理無理、こけて骨折間違いなし!です(笑)
まずは、自分の体調管理いや体重管理からですね。
脱!甘いもん・・・


30_20131225172216593.jpg
午後からは、ステージ上で杉田理事による「引退犬支援活動」についての講演。
当協会が行っている活動内容を知っていただくいい機会になりました。

4_2013122517044281c.jpg
      日本介助犬協会のデモ犬ちゃんと~
1_20131225170439164.jpg
      兵庫盲導犬訓練所のデモ犬ちゃんと~
   5_20131225170438514.jpg
     兵庫盲導犬協会のマスコットと~
10_20131225170458b7f.jpg
    偶然にも兄弟犬の出会いがあったようです

そして、イベント最終には・・・盛り上がるじゃんけん大会!!!
狙うは、ペットも泊まれる宿泊券だ!
今年もスタッフ&参加ボランティアさんで頑張りましたが・・・
6_20131225170459311.jpg
7_20131225170500922.jpg
結果は~~~例年通り、じゃんけんに弱いJSDAチームでした(笑)

IMG_0322.jpg
寒い中、皆さん朝早くから1日本当にお疲れさまでした。
遠くから参加してくださり、スタッフもうれしいかぎりです。
お風邪などひかれてませんでしょうか~
来年もまたお会いできるのを楽しみにしています。


お誘いいただきました、公益社団法人Knots関係者の皆さまにもこの場をお借りしてお礼申し上げます。
これからも引退犬支援活動に、ご支援・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。



      事務所スタッフ T

   ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック