盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
今日は、シャンプーデーでした。
2009年02月04日 (水) | 編集 |
今年から引退犬支援活動のひとつとしてトリマーさんのご協力のもと事務所にて「シャンプーデー」を始めました。
足腰の弱くなった老犬は、家庭でシャンプーするのは大変です。
トリマーさんに手早く上手にシャンプーしていただいたら、老犬たちへの負担も少なくなります。

今日は、ウェズリーくんとボニーちゃんとメープルちゃんがシャンプーしてもらいました~♪

      DVC00180_convert_20090205004307.jpg
トリマーさん2人でシャンプーしてくださいました。     
シャンプーしてもらってるのは、メープルちゃんです。

  DVC00177_convert_20090205004242.jpg DVC00176_convert_20090205004148.jpg
シャンプーしてもらってふわふわのボニーちゃんとウェズリーくんですjumee☆faceA3

お店をお休みにして来てくださったトリマーさんどうもありがとうございました。
続けて3頭シャンプーしてくださってお疲れ様でした。
みなさんとっても喜んでおられました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  DVC00178_convert_20090205004335.jpg
     寄り添って寝ているボニーちゃんとインカくんですjumee☆faceA82

DVC00179_convert_20090205004406.jpg  DVC00173_convert_20090205003830_convert_20090205010827.jpg
気がつけばインカくんがボニーちゃんを枕に・・・・jumee☆faceA61
ナイジェルママさんとウェズリーママさんからの差し入れの大きないちごとシュークリームでみんなでいつもの賑やかお茶タイム♪

DVC00174_convert_20090205004034.jpgDVC00175_convert_20090205004003.jpg
    ジェイクくんとホリデーちゃんで~す♪

 DVC00171_convert_20090205003658.jpg DVC00172_convert_20090205003740.jpg
    ナイジェルちゃんとキャンディーちゃんで~す♪

ごめんなさい!ユニちゃんとハッピーちゃんの写真が・・・・
机の下で寝ていたので、後で撮ろうと思っていたのに忘れてました。
後でっと思ったらダメですね。
物忘れがひどい今日この頃ですぅjumee☆faceA76

10時30分~16時30分まで賑やかな事務所でした!

次回のシャンプー希望者の方は、事務所まで予約申し込みのご連絡をお願いします。

   今頃、みんな気持ちよく夢の中かな・・・・・・・

 すっかり深夜族になってる事務所スタッフTでした x



ブログランキングに参加しております!
ぽちっと応援マウス(左クリック)クリックしていただければうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック