盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
奈良ふれあい大会に参加
2013年11月19日 (火) | 編集 |
ほんと急に寒くなりましたね。
もうすでに、事務所には葛城山麓から吹く風が~~~ブルブル

イベントやカレンダーの発送作業もやっと落ち着きホッとしたスタッフですが、今度は会報編集が~悲鳴をあげてます。皆さんからの原稿お待ちしております!
「突然となりの晩御飯ではなく原稿依頼!」の電話を・・・今回も突然の電話に快諾くださった皆さまには感謝です!ありがとうございました。

ではでは、遅れ遅れのイベント報告しましょう。

この日は、ダブルイベント!
午後からは、奈良駅前募金活動もお行うためお昼過ぎには分かれて移動。
準備からバタバタでした。まずは、ふれあい大会の様子から~

                          

          11月9日(土)   10~15時   
     第30回奈良ふれあい大会  奈良市総合福祉センターにて

     テーマ 「あいでつながるふれあいのまち奈良」
         ~来て 見て 知って 私たちのこと~
      
   
       参加者:10名   参加協力犬:10頭
       チャリティーグッズ販売:51,950円 
       募金箱:900円


毎年、お招きいただき今年も日本ライトハウス盲導犬訓練所さんと一緒にふれあいやグッズ販売をおこないました。この日は、パピーちゃんも参加してくれ「可愛い~」と大人気!始終、賑やかでした。

では、イベントの様子は写真で~

21_20131121141557c2b.jpg
    ↑ JSDA         ↓ ライトハウスさん
2_201311211412408a7.jpg
  ライトハウスのスタッフの皆さま、今年もお世話になりました。
3_201311211412414ee.jpg
19_20131121141337726.jpg
13_201311211413171f5.jpg
10_201311211413154c9.jpg
7_20131121141255d76.jpg
6_2013112114125474b.jpg
9_201311211412570ac.jpg
8_20131121141256a60.jpg
14_2013112114131875c.jpg
5_20131121141238c85.jpg
20_20131121141334a2f.jpg
18_201311211413368c6.jpg

パピーちゃんや現役犬のことは皆さん知っておられても、やはり「引退後は?」ということが知らない方が多く、熱心にスタッフたちの話を聞いてくださっていました。
小さな子どもたちも最初は怖々ですが、ワンたちを抱きしめている子もいました。
ワンたちの温もりを感じ取ってくれたらうれしいです

   16_2013112114133475c.jpg
sDSCN3337_201311211443267f0.jpg
      パピーちゃんも最後までお疲れさまでした!

イベントに参加くださいました皆さま&ワンコたちどうもありがとうございました。おかげさまでたくさんの方にふれあっていただくことができ嬉しい限りです。
また、お招きいただきましたふれあい大会実行委員会の皆様にもこの場をお借りしてお礼申し上げます。

これからも引退犬支援活動にご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 



               事務所スタッフ T

   ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村





    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック