盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
11月のシャンプーデー
2013年11月15日 (金) | 編集 |
なかなか更新が追いつかない事務所便りです。

毎月、第1水曜日は「シャンプーデー」
引退犬をトリマーさんにシャンプーしていただいています。先月は、NHKの取材が入り、写真も撮ることができずバタバタ。
今月こそ!と思っていたのに・・・シャンプーの写真が撮れてな~い

皆さん来て下さっているのに、いつもバタバタしててすみませ~ん。
11月は2頭の引退犬をシャンプーしていただきました。

sIMG_6459.jpg
sIMG_6464.jpg

気持ち良かったね~
トリマーのやすこさん今月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします。

午後からは、オムツの穴あけ(尻尾部分)などの手作業を行ってくださいました。
最近、オムツ支援が増えているので助かります!
おしゃべりしながら~1日があっという間です。
皆さんとお会いできる日が楽しみです~♪
会員さん以外でもOK!みなさん遊びに来てくださいね。


今週の事務所も賑やかでした。
今日は、事務所で会員のKさんがたこ焼きを焼いてくださいました。
ふんわり~めっちゃ美味しいんですよ~。
Kさん、掃除や手作業のお手伝いいつもありがとうございます。


sIMG_6592.jpg
sIMG_6591.jpg


オムツの穴あけには、その子に合ったサイズの型紙を作っています。
尻尾の太さにも違いがあるので、ゴムから何センチ下とかをお聞きしています。
皆さん手馴れたもので、最近はカルテを渡すと型紙に合わせて穴を開けてテープを貼って袋に戻し完了!
すぐに引退犬の元に送ることができるので大助かりです。
皆さんありがとうございま~す。
月初めは、定期的に送る支援品とかもあり何かと手をお借りしたいスタッフです。
これからも遊びがてらお手伝いよろしくお願いいたします。

オムツやペットシーツの支援希望(引退犬に限る)の方は事務所までご連絡くださいね。

sIMG_6597.jpg
sIMG_6599.jpg
   今日のワンコ~ み~んな爆睡中!


さて、明日は大阪で引退犬支援募金活動です!

CAPIV3UH.jpg
    丸ビル緑の広場  13~16時(雨天決行)

   お時間のある方は、ご参加よろしくお願いいたします。

sIMG_6413.jpg
   たちの参加もよろしくね~by.看板犬モアちゃん



                   事務所スタッフ T

   ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック