盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
会報28号発送しました!
2009年01月30日 (金) | 編集 |
本日、事務所にて会報28号の発送作業を行いました。

今回も会報担当スタッフFさんの奮闘(連日パソコンとにらめっこ)でステキな会報が出来ましたよ~
Fさんお疲れさまでした!

今号の内容は、年頭の挨拶をはじめ行事報告、お知らせ、会員さんの活動紹介
盲導犬と素敵な仲間たちでは、我が家のサファイアのPWさんより「幸せのかたち」
引退犬便りでは、ニールくんの引退犬ボランティアさんより「ぼくの愛車はライオンズ号」
お知恵拝借では[冬場の注意」
事務所だより・・・

みなさんからの原稿や写真も募集しております
「突然となりの原稿依頼!」と言わんばかりにスタッフから依頼の電話がはいるかも・・・笑
その時は、どうぞよろしくお願いいたしま~す。

今回も事務所にたくさんの方がワンコと共にお手伝いに来てくださいました。

    DSCF2497_convert_20090201113816.jpg

わいわい言いながらの作業は、毎回ながら楽しいですね♪

    DSCF2488_convert_20090201114442.jpg

ドッグランでは、わんこたちがひなたぼっこを楽しんでいます。

    DSCF2482_convert_20090201113645.jpg

ボランティアさんたちも、発送作業が手慣れてきたようで約600部の発送作業でしたが早く終わることが出来ました。
お疲れさまでした!

作業のあとは、お茶タ~イム
年末に来所くださった東京の阪田さまから、「作業の後で召し上がってくださいね」と美味しい福福豆大福を送ってくださいました。
塩味がきいてとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
     
    DSCF2503_convert_20090201112134.jpg

元気なパピーちゃんも来てくれました~♪

    DSCF2508_convert_20090201113106.jpg
  ボニーちゃんとホリデーちゃんの間で遊ぶブライユちゃんです。

25890009_4122207508s_convert_20090201112420.jpg25890009_3780597884s_convert_20090201112403.jpg
(左)連れて帰りたいほど可愛いかったブライユちゃん抱かれながら暴れてます(笑)
(右)トゥリッシュちゃん、ココちゃん、ぽっちゃりお尻のナイジェルちゃん

  25890009_1402790187s.jpg 25890009_745209623s.jpg
(左)ブライユちゃんと現役犬のココちゃんで~す。
(右)ボニーおばちゃまとインカくん、毛布から外れてますよ~(笑)
   まんまる寝姿のホリデーちゃんです。

ゆっくりみんなの写真を撮れなくてごめんなさい。

ウェズリーくん、ジェイクくん、ユニちゃん、ハッピーちゃん、ポーシャちゃん、プーマくん、アトムくんも来てくれました。
14名&14頭のほんわか&賑やかな事務所の1日でした。

みなさ~ん、お手伝いありがとうございました。
次号の発送時もお手伝いどうぞよろしくお願いいたしま~す。

                    事務所スタッフT x


まもなくメール便にてみなさまのお宅のポストに会報が届くかと思いますが、1週間しても届かない時は事務所までご連絡くださいね。
会報は、正、賛助会員・寄付者・募金設置協力店(個人も)・ボランティア登録者の方々に発送しております。


音声でのCD会報はただいま製作中です。
出来上がり次第送付いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね。


ブログランキングに参加中!
ぽちっと応援マウス(左クリック)クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

         imoji236.gif

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック