盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
甲南中高等学校文化祭に参加~♪
2013年11月13日 (水) | 編集 |
11月3日(日) 9~14時

 今年も甲南中高等学校(神戸)の文化祭に参加させていただくことができました。
スタッフも荷物の搬入のため、早朝から出発!
学校に着くと、生徒さんたちが手伝いにかけつけてくださり、若いパワーで2Fの教室まで運んでくれました。ほんと毎回大助かりです!
心配していた天気は・・・雨 
でも雨にも負けず、熱気ムンムン!

今年の文化祭のテーマは「Up_date」
甲南改革3年目となり、甲南を新たに進化させる、また一歩理想へと近づかせるといった想いがこめられています


sDSCN0199.jpg

         参加者:9名    参加犬:6頭
  募金:46,439円  チャリティーグッズ売上げ:73,050円


引退犬支援にご協力いただきました皆さまには、心から感謝申し上げます。いただきました温かいご支援は、大切に引退犬支援活動に使わせていただきます。


sDSCN0158.jpg
  生徒さんに混じって担当の先生も募金を呼びかけてくださいました。

sDSCN0208.jpg
sDSCN0183 - コピー
  ふれあいには、繁殖犬トリオくんたちが頑張ってくれました!
sDSCN0155.jpg
      プーちゃんもお手伝いに来てくれてありがとうね!
sDSCN0179.jpgsDSCN0156.jpg
    新商品のグッズコーナーも人気でした~♪
お手伝いに来てくださった皆さん、1日ありがとうございました。
sDSCN0210.jpg
    ユーザーさんも応援にかけつけてくださいました!
sDSCN0218.jpg
sDSCN0197.jpg
谷口&杉田理事も廊下で生徒さんたちと募金を呼びかけてくれました~♪
sDSCN0193.jpg
いつも楽しみの応援団の団旗継承式!青春感じさせてくれます


毎年、楽しみにしてくださっている父兄の皆さんに声をかけていただいたり、引退後の生活やJSDAの活動内容などを熱心に聞いてくださったりでスタッフもうれしかったです。

部屋の前準備や募金活動のお手伝い、雨の中を荷物の搬入出してくれた学生さんたち、どうもありがとうございました。若いパワーに囲まれ、スタッフもちょこっと若返りさせていただくことができました。

今年もお招きいただきました、甲南中高等学校・文化祭実行委員の関係者の皆さまにもこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。これからも引退犬支援活動にご協力よろしくお願いいたします。


         募金活動のお知らせ
 
今週末の11月16日(土) 甲南高校ボランティア部の生徒さんと一緒に
大阪丸ビル内の緑のテラスにて13~16時の間、「引退犬支援募金活動」を行います。お時間のある方は、ご参加よろしくお願いいたします。

CAPIV3UH.jpg
CAVOWD0L.jpg



事務所スタッフ T

   ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック