盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
ぽかぽか陽気の事務所です。
2009年01月28日 (水) | 編集 |
今日は、いいお天気です!
 葛城おろしの風もなくぽかぽか暖かい事務所です。

    DSCF2445_convert_20090128144122.jpg

x看板犬たちもひなたぼっこしながらお昼寝を楽しんでいます   
    DSCF2439_edited_convert_20090128142715.jpg
     熟睡中のインカとぶらぶらチェック中のホリデーです(笑)
    DSCF2441_convert_20090128143102.jpg
     我が家の盲導犬サファイアも、今日はお仕事お休みです。

気持ち良さそうなワンコたちを横目に、事務所スタッフは会報の発送作業の準備に大忙しです。
レーザープリンターは、朝から動きっぱなし・・・ストを起こさないかと心配ですjumee☆faceA80
ちょっと3時の休憩を与えようっと(笑)

同封する挨拶文や宛名のラベルやリスト作りでスタッフYさんも隣で奮闘中!

    DSCF2446_edited_convert_20090128143309.jpg
      プリンターくんが頑張って会報28号印刷中!
   

      30日(金)会報の発送作業を行いま~す! 

10時30分~16時予定
会報を折ったり、封筒に入れてラベルを貼るなど簡単な作業です。
お時間のある方は、遊びがてらお手伝に来てくださいね。
参加時間は自由です。
事務所でお待ちしておりま~す。


   jumee☆faceA63ドッグランが陰ってきたら・・・・
     DSCF2449_edited_convert_20090128144444.jpg
       「あの~中に入りたいんだけどなぁ・・・・」by.ホリデー

そしていつの間にか事務所内で熟睡するワンコたちです。
DSCF2450_convert_20090128154930.jpgDSCF2451_convert_20090128155214.jpg
        xホリデー               xサファイア
       DSCF2452_convert_20090128155410.jpg 
            xインカ


昨日は大阪コミュニティライオンズクラブさんが今後の活動等についての打合せの為に来所くださいました。

募金活動として、3月28日と4月18日京橋駅連絡通路にて行う予定です。
みなさまの募金活動へのご協力よろしくお願いいたします。

     26736817_2271922968s.jpg 
いつも陽気な岩本&谷口理事

午前中は、岩本理事は橿原市内で谷口理事は大和高田市内の各小学校で講演会があり、盲導犬と引退犬の啓発に頑張ってきたそうです。
お話を聞いてくれた子どもたちが命あるものの大切さと優しさを感じ取ってくれればうれしいですね。

人と人とのそして犬たちの出会いや繋がりを大切に、支援の輪が広がりますように・・・

                 JSDAスタッフ Tjumee☆faceA4
  


 にかー!ブログランキングに参加中!
ぽちっとマウス(左クリック)応援クリックお願いしま~す。
  にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック